アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の小指の爪についてですが、
2週間前から小指の爪だけが黒くなっていたのですが、
これは体に何か異常があるんでしょうか…?

特にぶつけたり圧迫したりはないです。

ちなみに小指の爪全体が薄黒くなっていて、
よく見ると横線のようなものが複数うっすら見えます。
それと、小指全体黒くは見えるのですが、小指の左半分が縦の筋のように右部分より色が濃く黒くなっています。(写真で見ると分かりづらいと思いますが)

誰か何か分かる方教えて頂ければ幸いです。
画像暗くて見にくいですがのせておきました。
よろしくおねがいします<(_ _)>

「足の小指の爪についてですが、 2週間前か」の質問画像

A 回答 (4件)

激しいスポーツで強く踏ん張ったりすると内出血して黒くなることがあります。


靴下脱いでびっくりします。

しばらくすると黒い爪が剥がれ落ちて新しい爪が生えます。
    • good
    • 0

爪が黒くなってきたからといって必ずしも深刻な病気とは限りません。

深刻なケースは稀で、多くは問題のないものです。

爪下血種(そうかけっしゅ)ではないかと思います

知らないうちに、ぶつけたが靴擦れ
かなにかがぐ原因かと

2~3カ月ほど待つと、爪が伸びるにつれて黒い部分が外に押し出されていき、半年もすれば黒い部分は全て外に出て消えてしまうことがほとんどです。

ご心配ねら皮膚科に行かれて下さい。
    • good
    • 1

靴があってなくて爪の中で内出血した。

    • good
    • 1

寝ている間にぶつけた



ってのが一番濃厚だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!