アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まあ、学者じゃないので特に詳しい必要はないと思いますが、なんというか、「云々」が読めないのには、若干首をひねってしまいます。
これは、私だけでしょうか。
それとも、総理大臣として許容範囲ですか?
感想を伺えればと思いますので、お気軽にお答えいただければ。

A 回答 (8件)

安倍総理は「でんでん」、麻生副総理は「みぞゆう」が有名。


トップ2でも、読めないや読み間違い、覚え間違いはあるもので、
普通の人と同じ、という一面でしょう。
しかし、「反社会的勢力の定義は存在しない」と言う事を閣議決定、
閣僚全員が社会常識に逸脱、これには驚きました。
次は、「社会常識というものは定義されていない」を閣議決定、でしょうか。
「広く募っても、募集とは言わない」も閣議決定しないと、
安倍首相は持たないかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 17:11

政治力(いろんな意味の)で戦えない連中が攻撃材料にしたいのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

攻撃材料としての価値は無い、と?

お礼日時:2020/02/09 17:14

好意的に解釈しますと、要するにお疲れなんでしょう。


早めに引退されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 17:12

あの方はもう辞めないと、ボロがボロボロ出るだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 17:12

成蹊はmarchと日東駒専の間くらいなので「ふつう」ってことでしょう


渡されたメモがあまりに汚かったかもしれないし
まぁ国の代表なわけでちょっと気をつけてほしいところではありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 17:12

原稿を渡されて、一度も読み返すチャンスがないのでしょうか。

原稿書き番の人がわざと読めないような字を使っているのでしょうか。原稿を書く人があの人の国語能力を高く見積もり過ぎているのでしょうか。平仮名で書いたらどうでしょう。さすがに「でんでん」(伝々)は、おかしいので「でんでん虫」と呼ばれないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 17:12

あなたが、安倍さんをキライというだけの話。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうかもしれません。
スキという方は、

同病相憐れむ

といった神経なんですかね?

お礼日時:2020/02/09 17:11

桜を見る会やIR汚職の国会答弁を聞いていると、答弁のストーリーを原稿に書き、通り一遍の同じ答えを繰り返すばかりで、聞いているとあきれ返ります。


質問の内容に答えてなくても平気で、すれ違いばかりの回答で時間稼ぎで逃げ切ろうとしています。野党の追及に疚しいことがなければ正々堂々と証拠等提示して説明すべきなのに、以前の『もりかけ』問題と同じやり方ですね。何を言っているのか良くわからない答弁は、日本語力はかなり低いですね。許容範囲外です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!