この曲泣けるほど好きなんですが、全13番(だと思った)すべての歌詞が載っているHPなどありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

歌詞が載っているページは見つけたのですが、著作権的に問題がありそうな


ページなので、URL をここでは書けません。

こんなキーワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか?

  大阪で生まれた女 めまぐるしく

# これでも、回答を削除されちゃうかも (^^;

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに早く答えをいただいて嬉しい限りです!

お礼日時:2001/08/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪で生まれた女やさかい

大阪で生まれた女やさかいという歌は、
大阪市で生まれた女性が堺市に引っ越す
という意味でしょうか。

Aベストアンサー

BOROの、「大阪で生まれた女」のことでしょうか。

一応真面目にお答えしますが、大阪で生まれた主人公の女性が、恋人と共に故郷を捨て東京へ行くというストーリーですね。

ただしこの曲は実はフルだと18番まである長い曲で、その後女性は恋人と別れてひとり大阪へ戻る様子が描かれています。

(参考) 大阪で生まれた女 歌詞全文
http://www.geocities.jp/scubadive21/sub/ohanasi/boro.htm

Qアーティストの歌詞が載っているHP

各種アーティストの出した歌詞が掲載されているHPはありませんか?
歌詞を印刷したいです。CDレンタルの際だと面倒なので。
例えばコブクロの「風」の歌詞を覚えたいと思ったら、そのHPから検索してプリントアウトするような感じで。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。

Aベストアンサー

うたまっぷとか。
http://www.utamap.com/index.html

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Q大阪で生まれた女

BOROの「大阪で生まれた女」と言う曲のロングバージョン(確か25番位まであったと思いますが、はっきりしません)のCD等は出ていませんでしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

CD出ています。ここで買えます。参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GF59/249-5580291-8390709

Q絢香のSing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は歌詞カードに載ってますか?

タイトルの通りなのですが、絢香のSing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は、歌詞カードに載ってますか?

もしくは、どこか英語版の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。(ここに回答として歌詞を書くと削除対象になってしまうのでよろしくお願いします)

もし載っているなら買うかレンタルしたいと思っていますので、ご存じの方、お買いになったかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Sing to the Skyに収録されているI believe 英語版の歌詞は歌詞カードに載ってますか?

English Verとして、載っていました。

内容は、#1さま紹介サイトのとおりでした。

Q大阪で生まれた女

この曲泣けるほど好きなんですが、全13番(だと思った)すべての歌詞が載っているHPなどありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします…

Aベストアンサー

歌詞が載っているページは見つけたのですが、著作権的に問題がありそうな
ページなので、URL をここでは書けません。

こんなキーワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか?

  大阪で生まれた女 めまぐるしく

# これでも、回答を削除されちゃうかも (^^;

参考URL:http://www.google.com/

QBOOWYの歌詞が載ってるサイト

先日パソコンが壊れてしまい、再インストールしました。それでお気に入りに入れていたBOOWYの歌詞のサイトが消えてしまいました。なんて打って検索したか忘れてしまったので、どなたか知ってらっしゃる方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『BOΦWY』の曲でしたら…、

【歌詞検索サービス♪歌詞GET】40曲
http://www2.kget.jp/result.asp?c=0&a=BO%83%B3WY&t=&b=&f=&p=1

【うたまっぷ】40曲
http://www.utamap.com/index.html

【歌ネット】38曲
  無料会員登録が必要です。
  『BOOWY』で検索。
http://www.uta-net.com/members/index2.html
http://www.uta-net.com/members/new_kensaku/kensaku_frame.php

こんな所では如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・^^


  

Qギターコードについて教えてください!!

ギターコードについて教えてください!!

ギターをはじめようと思います。
でもギターコードが難しくて・・・・
全く分かりません。

なので、ギターコードの決まり、覚え方など教えてください。

また、ギターコードには
B,E,A,・・・・、
メジャー,マイナー,セブン,・・・などがありますがどう違うのですか?

ほんと何も分からないので教えてください。

Aベストアンサー

まずは押さえて耳で聞いてみましょう。

「E」「Em」「E7」「Em7」
コードブックを見れば押さえ方は書いてあります。

「E」はメジャーコードと言い、明るい響きを持つ和音です。
「Em」はマイナーコードと言い、寂しい響きを持つ和音です。
「E7」は(ドミナント)セブンスと言い、次につながるコードです。
「Em7」はマイナーセブンスと言い、不協和音を含む少し切ない和音です。

まずは好きな曲を一曲選んで練習して下さい。
コードブック=辞書です。コードを覚えるのではなく、曲を楽しんで下さい。

Qマイナーな曲も載ってる歌詞サイト

マイナーな曲の歌詞も載っている無料の歌詞サイトを探しています。
自分が好きになる曲は皆知らないような曲ばかりなので…(汗)

特に、今探しているのは「smorgas」の「眞天狼ファング」の歌詞です。この曲でなくても、smorgasの曲がいくつか載っているサイトがありましたら重点的に教えてください。


「知ってるよ~!」という方はお暇なときにでもご回答下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

↓【イベスタ歌詞とる】というサイトにも少しありました。

http://www.evesta.jp/lyric/artists/artist5171.html

著作権協会の許可得られないなどの理由で採用されない場合もあるようですが、
リクエストを受け付けていますよ。
(このサイトのトップページ左にあるカテゴリ(?)の歌詞とるBLOGから
“歌詞リクエスト受付”のところでコメントを残しておけばスタッフから返答があるようです)

参考URL:http://www.evesta.jp/lyric/

Q「いつくしみ深き」(讃美歌312番)のギターコード

今度ギターで讃美歌312番「いつくしみ深き」を弾くことになりました。楽譜はあるのですが、ギターコードがわかりません。また、私は初心者なので自分でギターコードをつけることはできません。
「いつくしみ深き」のギターコードが載っているサイトなどを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男女とも歌えます。
右手は、1小節に4回ダウンストローク(・で示しています。)がベストです。
フォークソングのようにハネないようにお願いいたします。
「チャンチャチャンチャチャン」は絶対にやめてください。下品になります。「チャン・チャン・チャン・チャン」という格調高い4拍子がベスト。
できるのならアルペジオはOKです。
賛美歌の前奏は、通常はワンコーラス正味演奏しますが、ギターなら、最後のテーマ四小節を四拍子で弾けばよいでしょう。

お手元の楽譜の最初に#や♭がいくつ付いているかを確認してください。
♭ひとつならKeyFで、#ひとつならKeyGです。
それ以外のKeyはあまり見かけませんが、違ったら補足に書いてください。そのKeyでのコードをお教えいたします。

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男...続きを読む

Q歌詞、コードの載っているサイト

邦楽の歌の歌詞、演奏するコードが載ってるサイトを
教えてください。
できれば、古い曲もアップしてるところを希望しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。たびたび失礼します。

当方でも検索してみましたが、あいにくこれというものが
Hitしません。お役に立てず申し訳ありません。
やはりスコアを購入するしかないかも知れませんね。

蛇足ですが、コードをお求めということは、baliusさんは
ギターかピアノ、鍵盤楽器を演奏なさるのですよね?
CDをお持ちとのこと、耳コピーをしてみてはいかがでしょうか?

私もつたないながら、ギター、鍵盤楽器を演奏しますが、そんなに
難しいことないと思いますよ。頑張ってやってみると勉強にもなりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報