プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女を想う気持ちと誕生日プレゼントの値段って比例すると思いますか?
約2年付き合ったカップルで 彼氏はいま24です。
今月私がハタチの誕生日を迎えたのですが、プレゼントが1万円代の時計だけでした
周りのカップルを見てもみんな結構値段がするものをもらっててショックです。哀しくなって泣いてしまいました。。
いつも割り勘だしエッチの時もこっちが尽くしてばっかで下げて見られてる感じしかしないんですが
これはもう別れるべきでしょうか...

A 回答 (4件)

プレッシャーの値段や品物ではないと思います。


あなたを想って選び購入したんですから。
金銭的な価値観は人それぞれで、高いから=愛情も大きいとは、違うと思います。
あなたは、周りと比べて悲しくて泣いてしまった。との事ですが、あなたを想って時間もかけて選んでくれたのに、何故金額だけ見て悲しくなるのですか?
彼があなたに使ってくれた、考えてくれた時間の方が価値があるとは思いませんか?
お金で判断したら、お金で泣きを見る事にもなりますよ。
見るのは相手の心です。
お誕生日を祝ってくれた事、プレゼントをくれた事に喜びを感じたり、感謝はないでしょうか?
と、私は思います。
あなたが逆の立場なら…
あげた方の立場なら、どう思いますか?
悲しくなりませんか?
デートの割り勘は愛情が無いからでしょうか?
逆に何故男性が払うとか、男性が多く払うのが当たり前…と感じるのでしょうか?
仕事してるとか、してないもあるかも知れませんが、彼は倹約家なのかも知れませんしね。
付き合っている時にケチだなぁ…と思っても結婚したらその方が一緒に節約してくれて助かる場合もありますよ。
付き合っている時に、高価なプレゼントをくれたり、常に奢ってくれる人なら、結婚した時にいつも後輩に奢るから…と、沢山お金を使って生活費がしんどくなるかも知れませんよ。
物は考え様で、捉え方、見方で変わります。
周りと一緒じゃないから、不安になったりするのかも知れませんが、人と一緒じゃなくていいと思います。
あなた達二人が想い合ってたらそれで良くないですか?
でも…
エッチの面は気になりますね。
それぞれの性癖があったり、好みがあったりするので何とも言えませんが…
してもらう事が好きな人、してあげるのが好きな人、どちも同じぐらいがいい人…
そこは、彼に聞かないと分かりませんね。
一般的には女性が愛情を感じる場面の一つだと思います。
彼に聞けたらいいのですが…
また、あなたがエッチに関して不満な部分を彼に言えたらいいのですが…
デリケートな部分ですし、特殊な癖を持たれてる方もいてるので難しいですが…
話せたら話してみたら彼をもっと知れると思いますよ。
そこから別れる、別れないを決められてもいいと思います。
恋をすると悩んだり、相手が何を考えてるか、想ってるか、分からなかったりもしますが、その積み重ねた時間や会話などのコミュニケーションを大事になさって、お互いに知っていけるといいですね。
    • good
    • 1

すみません…


プレッシャーではなく、プレゼントの値段です。
    • good
    • 0

彼は社会人であるなら、ちょっとケチですね。


あなたが20歳だから安いのでも良いかと言う気持ちなのか、でも私が20歳の時は、ある程度ちゃんとした時計をしてたので、中途半端なものをもらうのもね、って感じですよね。
大学生なんかは値を張る人は張るし、色々ですが、社会人彼なら、私もちょっと考えますね。
別れどきかもしれないですね。
    • good
    • 1

はい。

別れるべきかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!