在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

私は18歳。彼氏は5つ上の23歳です!

・低身長でルックスは別に良くなく、顔は私の好みの真逆。
・お金に関してちょっとケチ?(まぁ贅沢をするタイプではない)
・趣味が合う
・基本いつもポジティブで明るい
・ただの甘やかしではなく、中身は大人なので
私の悪い所もきちんと叱ってくれて優しい方
・そんなに年の差を感じない。むしろ1つ上くらいの感覚

そんな方と今お付き合いしていて、
彼も本気で私と恋愛してくださってるぽいですし
私も一途なのでもしずっと続くなら、他の男を探したりせずこの方と一緒にいてもいいなと思っています。

けど、どうしてもルックスが気になってしまい、 周りからの視線とかを気にしてしまいそうで…。(街中歩くのも恥ずかしいというか…)本当にこの方でいいのか少し不安です。。

私のこの選択は合っていたのでしょうか…?

A 回答 (3件)

20代と10代、20代後半と20歳前後など、この年齢差で付き合えてるのには理由があり、年上の人が出会いがない、同年代からモテない、などの理由があり、若い子に手を出す訳なので、ルックスのセンスがない、低身長などが、彼のモテて来なかった理由の一因でもあるのかなと思いますが、お金はあまり使わない主義のようなので、ルックスを変えるにはお金がかかるので、あなたが奉仕をしてあげれるならですが、そこが厳しいなら現状を受け止める、年が離れてないイケてる彼を新たに見つけるかの2択だと思います。

私のバイト先の28歳の社員さんが20歳の学生のバイトの子と付き合ってますが、年齢が上の人からアプローチをしてて、私始め彼からの誘惑には乗らなかったので、最終的に反応がありそうな20歳の子に留まり付き合ってます。
やはりこの様な裏事情があるので、あなたが思い描く様な人を求めるならば、同世代の人と付き合った方が後悔はないと思います。
容姿で判断はとも思いますが、タイプはあるわけで、せっかくの恋愛を楽しめる今なので、納得のいく恋愛をした方が、あなたはまだ若いのだから良いのではないかな?って思います。
    • 0

恋愛に「選択」なんか無いよ。

というか、本気で恋愛を「選択した・された」と信じてるなら、その彼とは続かないからすぐに別れるほうが良いです。
そのほうが時間の無駄遣いにならなくて済む。
恋愛の繋がりというのは、意識による選択を超越するものです。損得勘定なんかじゃない。ずっと○○だと思っていたのに、どうしても彼・彼女が気になってしまう、これが恋愛。
相手の好きな点をノートに箇条書きできるなら、それは恋愛じゃない。恋愛とは表面的な言葉では表現できない、心の奥のほうから湧き出てくる、特別な感情かと思います。
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0