「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

上から目線な言い方でこちらを馬鹿にしてるやろて回答者に対して言い返した場合規約違反とかになる?質問し返しても回答してこなくついには本末転倒だとか言うてきたのですが、その通りてことで受け止めるしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

「相手に対する敬意、配慮、尊重の気持ち」を含めて言い返すと、

削除されにくいと思う。
    • 0

お礼欄や補足に言い返しをしても悪意ある内容であれば削除される事もある。

逆に馬鹿にするだけで回答とは思えない内容であれば、通報の(質問になっていない)に該当し、削除を依頼する事が出来る。

後は気に入らない回答者をブロックするしか無い。
    • 1

ムシムシムシ

• 5

下手に言い返すと規約違反になる。

上から目線ならそういう言葉遣いしかできない哀れな人間だと見なして無視。酷いようならブロックする。
    • 1

2チャンネルでも言い争いしてますね。

あと療育手帳B2を取得していますが、そういう背景が原因ということはないんですか?
質問内容や言い回しがおかしいとか、伝わってないとか・・・それを確認、精査した方がいいです。
    • 5

このサイトは、「質問者回答者はお互いに敬意をもって」がマナーです。

自分が分からないことを人に聞くんだから、教えてくれる人が多少上から目線と感じてもしかたないです。
回答してもらったのだから、一応「ありがとうございます」です。
だって、ネットサイトの行きずりの質問者と回答者ですよ。
上から目線だってどうだっていいじゃないですか。
今後、リアルで顔付合わせて付き合うわけじゃないんだから。

万が一、上から目線どころじゃなくて罵詈雑言の暴言回答であっても、「ワケわかんない人だな」と心の中で思いつつ、ハイハイ、ありがとうね。でスルーすればいいじゃないですか。

こんな匿名のネット上で何言われようと、別に自分が損するわけじゃないです。
まあ、ちょっとは気分悪いけど、それは匿名無料で書き込めるネットサイトを利用している以上、ヘンなひとと出くわすのはしかたないです。

そんな奴と遭遇するのは絶対にイヤだっていうのなら、匿名書き込みできる無料サイトなど利用しなことです。
自分がお金出して運営しているサイトじゃないのだから、利用者を選ぶ権利はないです。

ブロックしても、このサイトはID取り放題なので、ほんとにヘンなヤツはいきり立って別IDで執着してくるだけだから、ムダどころか逆効果です。
知らん顔して何もしないのが賢い対応です。

それと、お礼欄は「お礼」を書くところです。
反論したり、イヤミを言ったりするところではないです。
お礼じゃないことを、つまり余計なことを書くからますます不愉快な展開になるのです。

相手がオレ様だからって、その人が言うことが正しいわけじゃない。
自分が取り入れなければ言いわけで、この先の人生にその人は関係ないです。

いろんな人に出会ってしまうのがネットです。
いい人もいればヘンな人もいます。
そのことをしっかりと頭に入れておけば、一瞬気分悪くても、そんなにイライラしないで済みます。
    • 2

その質疑応答次第です。

話の流れを見てみないことには、あなたとその回答者どちらに共感できるかわからない。
    • 1

反人道的文言・脅迫じみた文言等でなければ規約違反にはならないと思いますが、身近な人間でも、国内の首相でも、海外の大統領でも、言い返してもまともに答えずはぐらかしたり、意味を理解する能力が欠けているにも関わらず、自分の意見は正当だと思っている輩が多いので、相手にしない方が良いですよ。

• 1

言い返して、ブロックすればいいんじゃないの?

1回言い返してブロックして相手にしないとかね
    • 2