アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に仕事をする新入社員の生意気さが憎いです。

大学院卒の新入社員と一緒に仕事をすることになりました。
私の仕事は設備の保全、新入社員は私の設備で新設工事を担当しています。

設備については私の方が詳しいため、
新入社員が実施したい工事に対して私が電源の場所を教えたり切ってあげたり、
新入社員のため業者の使い方や作業に対するアドバイスをしたりしています。

新入社員の言動

・定時以降の電話をしたのにも関わらず、一言断りを入れるマナーがないこと。
自分の都合で残業しているのになぜその一言が言えないのか?

・電源切り依頼がきたため、指定時刻の17時に行くとやっぱり19時からしか切れないと言われた上に
作業内容を理解しておらずなぜどこの電源を切るのかも分かっていない。
お前、時間も作業内容も理解していないのにそこに存在する意味あるのか?

・モーターのボルトを緩めたいので工具を貸して欲しいと電話があった。
ラチェットレンチは今後のために自分用で購入した方がいいですよというと、それは置いといてとアドバイスを全く聞き入れないこと。
なぜその場で現場の人に借りるなどの発想がないのか?
そんな生意気な態度で貸してもらえると思っているのか?

・モーターの振動チェック依頼があり日にちを打ち合わせした。
すると指定日より1日早く終わったから来てくれと電話があり、こちらの都合を全く考えず呼んだら来てもらえると軽く考えているところ。
人と仕事をしている感覚がないように見え、気遣いが一切ない。

大学院卒のためか甘やかされて育ったように思え、
今後協力的にいっしょに仕事ができそうにありません。
まだ、失敗ばかりでも素直に謝まったり、気遣いがあれば応援する気になるのですが今回は無理そうです。
私は器が狭いのでしょうか?
こんな人とでも一つのことを成し遂げる我慢料が給料でしょうか?

A 回答 (1件)

これをこのまま相手に送り付ける

具体的だし質問者様の要望も分かり易いし完璧じゃないですか!
    • 2