エステサロンといえば強引な勧誘というイメージが世間ではかなり強いようです。
自分もエステサロンに何件も足を運びましたけど、結局勧誘に疲れてしまい、癒しも、何もありませんでした・・・。
そういった強引な勧誘のないエステサロンは日本にはないのでしょうか?
エステを受けるには勧誘と戦わなくてはならないのでしょうか?
どなたか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

強引な勧誘はありません!


というのがウリのエステもあるみたいですね。

他の方も紹介していますが
ピュウベッロというところは
知名度はそれほど高くないのですが、
強い営業がなく、安心して通えるそうです。
    • good
    • 0

オリコンで顧客満足度が高いエステがいいですよ。

実際に、周りでも
しつこく勧誘をされたという話は聞きません。
    • good
    • 0

ラパルレというエステの体験談によると、


http://artbook.chu.jp/raparure/entry4.html

それでもお金がないので無理と思い、「考えさせて下さい。」と言うと
「そうですか…わかりました。」と意外とすんなりと引いてくれました。

だそうで、
お金がないとわかれば
意外とあっさり引いて行くのかもしれないです。
    • good
    • 0

私も、1回お試しや、長期通ったサロンを合わせたら10店舗以上を経験しました。


私が6年通ったサロンと3年通ったサロンがありますが、エステに使う化粧品を自分で購入するシステムです。
なくなったらまた買い足していって、エステ代は2,000~3,000円くらいですね。
自分がエステ技術や化粧品を気に入って納得していたので、かなり長く続けていけたんですね。
売り上げを伸ばすことに夢中なサロン、またサロンによってもノルマがあるところもあるようです。
当然化粧品の購入を勧誘されますし、ウザイところは本当にウザイです。
またそれとは逆に、全くそういうことに無頓着なサロンもあります。
いらないと思えば、いらない。とハッキリ意思表示すれば、それ以上の勧誘はなかったです。
でも化粧品購入等の勧誘をされて、良さそうだから試してみようかしら?って思い、
何店舗かの化粧品を購入しましたが、自分に合った良い化粧品って実際ありますし、
またエステ技術も、自分が求めるすごく納得のいくサロンもあります。

要は、自分の意思をハッキリと持ち、見極めていく必要があるのではないでしょうか?
勧誘に対して、いらないならハッキリと断る。それ以上の勧誘はないように思います。
逆に興味を持って納得すれば、買うなり試すなりすれば良いと思います。
自分に合った良いサロンが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意思をはっきりと持たないとだめですね・・・。
ありがとうございます!参考になりました!!
自分の納得のいくサロンを早くみつけたいです!

お礼日時:2005/01/05 23:15

最近の話ではないので恐縮ですが、TBS(脱毛やワキのコース。

数年通う)とタカノ由梨(お試し割引で1回だけ)に行きましたが、どちらも強引な勧誘、という感じはしませんでした。
まあ、後から色々DMがいつまでも来ますが。
勧誘の強引さは、どうも各サロンの店長の性格によるところも大きいようです。
ヤル気満々の店長だと、サロン全体が頑張るので…。
でも、自嘲気味に「お金ないですから…」と言えば、あまり押し売りはしてこないと思います。
担当が行くたびに変わると、その都度セールストークがあることもあるので、担当を一人に決めるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません!!
大手の会社のお話が聞けて参考になりました。
ありがとうございます!!
担当を一人に決めるというのはいいですね!!

お礼日時:2005/01/05 23:14

ピュウベッロに脱毛で通ってますが勧誘というものはほとんどないです。


6回コースですが、ワキ脱毛希望の私に他部位で気になるところはありませんか?と軽く一度だけ言われましたが、断るとそれっきりです。
広告にもムリな勧誘なしとうたっていたとおりで。
ただ、光脱毛ですが効果がイマイチです。
他のところも似たようなものかな?と思っているのでそのへんもまあ妥当なところなんだろうなあ、と自分でおさめるようにしてますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピュウベッロ、ですかぁ。初めて聞きました!
脱毛も、何回も通わされる、というイメージが先行していたもので、参考になりました!

お礼日時:2005/01/01 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステティックサロンは、柔整師だけ開業可能?

エステティックサロンは、柔道整復師だけがOPEN可能?

あん摩マッサージ、鍼灸師の方でも開業が可能なのでしょうか?

色々な、治療器を使うお店が増えているようですね。

Aベストアンサー

No.1です。補足ありがとうございます。


>エスティックサロンの中には、女性用のマンモグラフィもしくは、エコー検査等を併用しながら、首のこり、肩こり、腰痛等もチェック可能なエスティックサロンをTVで紹介していました。

マンモグラフィはエックス線ですから病院でなければ扱えません。あはきじゅう師には無理です。またエコーで肩こり、腰痛は参考になっても診断は無理です。最新式であれば患部血流量など視覚的にわかりますが、骨の状態などは腰も首も全くわかりません。


私はエステ業界にはそれほど明るくありませんが、その他の機器使用につきましては、ひょっとして医療行為に当たるものもあるかもしれません。最近出てきた技術であれば、これからそういう見解が出るかもしれません。そうなれば当然医師免許が必要です。


貴方がどうしてもエステ業務を行いたいなら、医師免許を取れば何にも怯えることなく営業できます。あはき師や無資格(民間資格)ではコンプライアンスを徹底しなければ逮捕される可能性はあります。そこら辺を考慮されることをお勧めいたします。

Q勧誘があまりないエステサロン探しています。

エステサロンに通いたくて今探してるんですけど、体験とかってあまり行かない方がいいですか?行くと契約しなきゃいけない雰囲気になるって聞いたことがあります。
実際に友人があるサロンに行ったらかなり強引に勧誘されたと言ってたので不安です。

Aベストアンサー

しつこく勧誘するところもありますが、全部が全部そういうサロンではないですよ。
以前エスティフルというサロンに体験に行ったことがあるんですけど、1回断ったらスタッフの方も納得してくれました。
コース契約しなかった代わりに自由に通えるビジター会員になりました。

Q自宅サロンの住所公開、非公開について

特に女性の方に伺いたいのですが、占いやヒーリングサロンの場合
住所が非公開になっていると、そのサロンへ行くのを躊躇するものでしょうか?

タロット占い師である親友(30代後半の女性)が自宅サロンをOPENする事になったのですが
住所を公開するか非公開にするかで真剣に悩んでいます。
占い師としての技術は高く、よく当たります。
電話占い師から対面占いへの転向で、固定客はいないそうです。

自宅サロンが増えている今、ネットで検索すると住所の公開をせずに
「予約時に所在地をお伝えします」というサロンがとても多い様です。

ただ実際にお客様がどう感じるのか、それでも行ってみようと思うのか
住所がわからないような所へは恐くて行かれないと思うものなのか、
忌憚のないご意見を頂ければと思い、質問させて頂きました。
また同じように自宅サロンのオーナー様にもご意見頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その方がそこに住んでらっしゃるなら、原則は非公開でいいんじゃないかと思います。実際に連絡が来て占うのは90%以上が女性でしょうし、自宅でやるなら女性専用サロンでいいと思うし。

近い場所を公開して、「この近辺でご連絡ください」でいいんじゃないかな。今はみんな携帯を持ってるし、怖いといっても占い師が女性ならさほど恐怖感もないでしょうし、それでも怖いという人はもう諦めるしかないんじゃないかな。女性の自宅を世間に公開してしまうほうが怖いと思います。

Q名古屋で頭皮マッサージをしてくれる癒し系サロンはないですか?

タイトル通りなんですが、名古屋で頭皮マッサージをしてくれる癒し系サロンはないですか?
髪の毛の健康を考えて、頭皮マッサージをまめにしようと
思っています。自分でもしているのですが、月1ペースくらいでプロの方にやってもらいたいなぁって思って。
おすすめの所があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

アデランスみたいな感じか、
バリ式、台湾式が、おすすめだと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%80%E9%A0%AD%E7%9A%AE%E3%83%9E%E3%83%83

Q姫路駅周辺のメンズ脱毛サロンでおすすめな所はありますか?

姫路駅周辺でメンズ脱毛サロンを探しています。
「安い」「安心」「プライバシー保護」が選択する基準です。

お金がないので、ある程度エステ脱毛で無くした跡、残った部分だけを医療レーザー脱毛で処理する。という計画です。
現在、大阪か三宮まで通おうか迷っていて、三宮のバレックスか梅田のYESにしようと検討していました。
ググったところ、4月にOSにYES姫路店がOPENしていたのですが、どなたか通っている方がいましたらアドバイスいただけないでしょうか?

http://www.yes-osaka.com/himeji/
ここです。

姫路に脱毛サロンがないと決めつけていたのですが数件エステ脱毛もあるのですが、姫路で他にもメンズ脱毛サロンがあるなら情報をいただければ嬉しいです。

因みに脱毛しようと思っている部位は
顔・足・乳輪・脇を閉じた時にはみ出る部分のみ

です。
たくさんの情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

姫路の男性脱毛はココレアオムという店もありますよ。

姫路でサロンならイエスかココレアのどちらかじゃないですかね。

ココレアはいったことないのでわからないですが、HPもしっかりしてそうですね。

イエスは昔全身脱毛に行ってました。保証もあるので安心出来ました。

質問者さんが気になるのはコスパのよさですよね?

コスパで見ればイエスが安いですね。

ただ他のサロンも料金以外に店の雰囲気に力を入れている店もあります。

効果に関して何店舗か店を回り聞いた話。大阪のクリニックで髭脱毛をしている時、看護婦にも言われましたが、まばらに毛が生えるのは仕方ないらしいです。

少ない回数ですっきりする人もいれば、回数がかかる人もいる。人間の体毛には個人差があるので、
ムラが出る人、出ない人が出るのは仕方ないらしいです。

私は早くなくなったので、なくなりやすい体質なのかな。

Qエステの勧誘

今日、街でエステの勧誘をされました。
だんだん話しを聞いているうちに「良さそう。」と思い、最終的には「やってみたい!」になって契約してしまいました…
帰ってからよ~く考えてみると安易だったかも。と思います。1週間以内ならクーリングオフできるみたいなのですが、正直「やってみたい」という気持ちもあります。
町田の「ナチュラル ビューティ」というところなのですが、評判など知っている方がいたら情報をよろしくお願いします。
ちなみに…ダイエットではなくて肌をキレイにするコースです。
2年で30万…学生なので、かなりの高額です!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肌(皮膚)は皮膚は表面から順番に表皮、真皮、皮下組織の3つの層に分かれています。表皮の上面は角質層と呼ばれていますが、これは約4週間で垢となって自然に剥がれていきます。これを繰り返しているわけですから一時的に手入れしても、すぐに自分本来の角質細胞が下から押し上げられて出来て来ます。

と言う事で、30万円使っている間は保水性のある化粧品効果などで綺麗になったと感じるかもしれませんが、お金の切れ目が縁の切れ目となります。

それでも30万円で済めば良いのですが、途中に色々と容器やパッケージばかりが豪華な得体の知れない化粧品を、プロの口上で述べまくられ買う葉目になりますよ。

さらに美容サプリメントやらを同様に高額で買わざるを得なくなりますよ。

知り合いのエステサロンチェーン店経営者は、利幅はあるがこの販売ノルマで大変だと言っています。

と言う事で、不可逆性の無いエステにに30万円は「おー、もったい無い。」

若い素肌はそのままで十分に綺麗です。

Qフランス語でサロンの名前を考えています

フランスの国とフランス語にお詳しい方、アドバイスヨロシクお願いいたします!

近い将来、女性専用の『美と健康』をテーマにした個人の小さなサロンをOPENする予定です。
そこでメインとなる『リンパドレナージュ』の発祥がフランスなので、
サロン名はフランス語またはフランス語ベースの造語(?)と考えております♪
ただ、フランス語は、読み方も難しいですし、覚えずらいので、その辺もアドバイスいただけたら嬉しいです。

サロンのイメージがリラクゼーションサロンに多いアジア系ではなく、白を基調とした北欧っぽい感じにしたいのと、以前から漠然と名前には
『maria』をつけたいと思っていました。
これは、聖母マリアのイメージで、実際にイスラエルに行った時に寺院でマリア像を見てとても引きつけられ、印象に残っているからです。

フランスでは、宗教的な意味合いも含めてマリア様ってどうなのでしょう?
綴りは、英語と同じですか?

私は、キリスト教ではないですが、子供の幼稚園が教会の付属だったので大人になってから初めて聖書も聞きました。
私はお寺の高校を出ていますし(これもたまたま)、サロンには全く宗教は関係ありませんが、このmariaの響きの中にあるイメージが気に入ってます。

mariaに花のようにキレイという意味をこめてfleurを続けて
『maria fleur』という名前を考えました。
(mariaは英語のままですが・・・)
長さはこれくらいでちょうどいいかな?と思っています!が、読み方はどうでしょうか??

他にも何か『この単語はどう?』というものがあればぜひ、教えてください。
メインは日本ですが、アメリカでも出張する機会がありそうなのでその点でも、イメージしやすいmaria+○○○(何とか)がいいかな、と
思っています。

長くなってしまいましたが、アドバイスをどうぞヨロシクお願いいたします。

フランスの国とフランス語にお詳しい方、アドバイスヨロシクお願いいたします!

近い将来、女性専用の『美と健康』をテーマにした個人の小さなサロンをOPENする予定です。
そこでメインとなる『リンパドレナージュ』の発祥がフランスなので、
サロン名はフランス語またはフランス語ベースの造語(?)と考えております♪
ただ、フランス語は、読み方も難しいですし、覚えずらいので、その辺もアドバイスいただけたら嬉しいです。

サロンのイメージがリラクゼーションサロンに多いアジア系ではなく、白を基...続きを読む

Aベストアンサー

anrinkomachi さん はじめまして

お名前に、(私の)名前と深いところで
相通じるところを感じましたので、起筆

フランス語で店名に、マリアを如何しても
取り入れたいならば、これしか無いです

● Ma lie Marie (マリ・マリ)

意味は、私の(ma)愉快にな(lie)マリア(マリ)です
音韻は、マリの同音反復で耳に響くようにしてあります
(ご存知のようにlieとrieは実際は異なるリの音です)
言葉は、私のmaに古語形容詞のlie(楽しい、愉快な)で
マリの音を作り、耳の意味に目の意味を重ねてあります

これでは、短いとお感じでおいでであれば

● Aimer ma lie Marie (エメ・マリ・マリ)

意味は、愛するとの動詞(aimer)を添えて
愛せよ、私の愉快になマリア(マリ)をです

この店名の隠し味は、なんでしょうか???
それは、marieの名前の綴りを見ると常に
思い出す動詞があります それがaimerです
marieの各アルファベットを組み替えますと
それは-aimer-でこれは有名なこと。。。

anrinkomachi さん はじめまして

お名前に、(私の)名前と深いところで
相通じるところを感じましたので、起筆

フランス語で店名に、マリアを如何しても
取り入れたいならば、これしか無いです

● Ma lie Marie (マリ・マリ)

意味は、私の(ma)愉快にな(lie)マリア(マリ)です
音韻は、マリの同音反復で耳に響くようにしてあります
(ご存知のようにlieとrieは実際は異なるリの音です)
言葉は、私のmaに古語形容詞のlie(楽しい、愉快な)で
マリの音を作り、耳の意味に目の意味を重ね...続きを読む

Qエステの勧誘

先日、南青山のソシアルというエステの勧誘で無料お試しも含め1度行って来たのですが、契約をしようかどうか迷っています…
お店の人も雰囲気もすごくいいのですが、エステは高いので、金額が金額だけに決めて良いものか…と悩んでいます。
どなたかソシアルに行った事のある方、エステに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

悩んでらっしゃるなら今回はやめた方がいいと思います…

私も以前学生時代に、同じように無料体験に行って、ものすごい勢いで勧誘されて、エステ行かなきゃ行けない!みたいな気持ちになってしまって、勢いで加入してしまいました…(というか契約しないと帰さないくらいの勢いがあった…)

家に帰ってから、金額の大きさに改めて気づいて、焦りが出てきて…泣きそうになりました。

本当にエステに通いたい!というのでしたら他で探されたほうがいいと思いますし、軽い気持ちでやってみようかな~は結構後悔すると思います…

解約するの大変でしたよ…お姉さんたちに囲まれて、何故?みたいになってすごい怖かったです。
エステと一緒の商品なんかもあって、それがなかなか返却できなくて、消費者センターまで連絡する羽目になったし…

#1さんの仰るように、キャッチをする時点でやっぱり多少怪しい気もします。
無料の体験、ただより安いものはない…と教訓でした…

Q◯◯サロン

ピンク・・・は言う勿れ

(1)ブラックサロン
(2)ホワイトサロン
(3)イエローサロン
(4)ブルーサロン
(5)グレーサロン
(6)レッドサロン
(7)パープルサロン
(8)ゴールドサロン

それぞれどんなサロンか想像して下され。
もちろん、1つだけでもよろし。

Aベストアンサー

>(1)ブラックサロン
何か・・・、犯罪絡みのコトをやってそうなサロン。
良く解釈すれば「ブラックカードを持つセレブ専用」の「超高級サロン」。

>(2)ホワイトサロン
「高齢者サロン」を、お洒落な感じで表現したサロン。

>(3)イエローサロン
『ハローワーク』の別称。

>(4)ブルーサロン
良くて「マリン・スポーツ」のサロン。
悪くすると「心療内科」・・・?。

>(5)グレーサロン
これまた、「おれおれ詐欺」など、やってそうな怪しいサロン。

>(6)レッドサロン
「闘牛士」の養成所?。
「消防士」の溜まり場?。

>(7)パープルサロン
「ラベンダー」の愛好家サロンでしょうか?。

>(8)ゴールドサロン
「金メダリスト」の殿堂。

Qエステの勧誘・・・

こんにちは。2日前のことなのですが大阪の心斎橋ロフト前でいつもエステなどの勧誘(?)をしている人に止められ話しを聞かされます。
今までは「19歳なんで」って言うと誕生日はいつ?と聞かれまだ20歳じゃないんで無理なんですがこう言うエステのお店があるんでまたよろしくお願いしますね。で終わるのですがあと1ヶ月で20歳なんですと言うと「お店の雰囲気だけでも見ていってください」と言われ断りきれず見学しちゃいました。そして1万円のエステが無料券をもらっちゃって今日の14時から予約を半ば強引に入れられちゃって行こうかどうか迷ってます。
名前は「サロンヴィーナス」グループの「心斎橋サラリ店」です。
エステが終わった後高い高い化粧品を買わされるんじゃないかなって思って不安です。エステは無料なので行ってもいいかなって思うんですが。この際お金を持っていかず化粧品を勧められたら「今日お金を持ってきていないんで」や「価格的に私にとってきついんで親と相談して」と言ってもうそれから行かないでおこうかなとも思ってるんですが。。。

エステにはすごく興味があるので行きたいのですが行かないほうがいいでしょうか?

こんにちは。2日前のことなのですが大阪の心斎橋ロフト前でいつもエステなどの勧誘(?)をしている人に止められ話しを聞かされます。
今までは「19歳なんで」って言うと誕生日はいつ?と聞かれまだ20歳じゃないんで無理なんですがこう言うエステのお店があるんでまたよろしくお願いしますね。で終わるのですがあと1ヶ月で20歳なんですと言うと「お店の雰囲気だけでも見ていってください」と言われ断りきれず見学しちゃいました。そして1万円のエステが無料券をもらっちゃって今日の14時から予約を半...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にダメ。

まず、路上キャッチしている所はろくなところはありません。
しかも悪名高き「ヴィーナス」。
19歳だからと流されていたのは、未成年だと民法上の契約の権利が無い為、親権者から指摘されると無条件で契約自体が取り消される為。
20歳になるのを見越しての、契約日を誤魔化してクレジット契約させるという手口が見え見えです。

7~8時間拘束されても断るだけの自信があるなら行っても良いですけど。
「今日お金を持ってきていないんで」
『だったらクレジットを組みましょう』
「価格的に私にとってきついんで親と相談して」
『もう大人なんだから自分で決められるようにならなきゃダメよ』
『自分の事だし綺麗になる為なんて親は理解してくれないわよ』
このレベルの断り文句にはびくともしません。対応マニュアルで想定されているし、慣れてるから即答されますよ。
契約書に自筆サインしたら印鑑なんか無くても契約成立です。

エステが無料で、化粧品だけを買わされると、単なる物販なのでクーリングオフも出来ませんよ。
ま、まだ19歳だから判っている人間だったら簡単に契約取り消しできるけど。

あとあと面倒な事が自分で出来る自信が無ければ、もっとも確実な方法が「行かない」事。これに限ります。

絶対にダメ。

まず、路上キャッチしている所はろくなところはありません。
しかも悪名高き「ヴィーナス」。
19歳だからと流されていたのは、未成年だと民法上の契約の権利が無い為、親権者から指摘されると無条件で契約自体が取り消される為。
20歳になるのを見越しての、契約日を誤魔化してクレジット契約させるという手口が見え見えです。

7~8時間拘束されても断るだけの自信があるなら行っても良いですけど。
「今日お金を持ってきていないんで」
『だったらクレジットを組みましょう』
「価格的...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報