エステサロンといえば強引な勧誘というイメージが世間ではかなり強いようです。
自分もエステサロンに何件も足を運びましたけど、結局勧誘に疲れてしまい、癒しも、何もありませんでした・・・。
そういった強引な勧誘のないエステサロンは日本にはないのでしょうか?
エステを受けるには勧誘と戦わなくてはならないのでしょうか?
どなたか教えてください!!

A 回答 (6件)

強引な勧誘はありません!

というのがウリのエステもあるみたいですね。

他の方も紹介していますが
ピュウベッロというところは
知名度はそれほど高くないのですが、
強い営業がなく、安心して通えるそうです。
    • 0

オリコンで顧客満足度が高いエステがいいですよ。

実際に、周りでも
しつこく勧誘をされたという話は聞きません。
    • 0

ラパルレというエステの体験談によると、

http://artbook.chu.jp/raparure/entry4.html

それでもお金がないので無理と思い、「考えさせて下さい。」と言うと
「そうですか…わかりました。」と意外とすんなりと引いてくれました。

だそうで、
お金がないとわかれば
意外とあっさり引いて行くのかもしれないです。
    • 0

私も、1回お試しや、長期通ったサロンを合わせたら10店舗以上を経験しました。

私が6年通ったサロンと3年通ったサロンがありますが、エステに使う化粧品を自分で購入するシステムです。
なくなったらまた買い足していって、エステ代は2,000~3,000円くらいですね。
自分がエステ技術や化粧品を気に入って納得していたので、かなり長く続けていけたんですね。
売り上げを伸ばすことに夢中なサロン、またサロンによってもノルマがあるところもあるようです。
当然化粧品の購入を勧誘されますし、ウザイところは本当にウザイです。
またそれとは逆に、全くそういうことに無頓着なサロンもあります。
いらないと思えば、いらない。とハッキリ意思表示すれば、それ以上の勧誘はなかったです。
でも化粧品購入等の勧誘をされて、良さそうだから試してみようかしら?って思い、
何店舗かの化粧品を購入しましたが、自分に合った良い化粧品って実際ありますし、
またエステ技術も、自分が求めるすごく納得のいくサロンもあります。

要は、自分の意思をハッキリと持ち、見極めていく必要があるのではないでしょうか?
勧誘に対して、いらないならハッキリと断る。それ以上の勧誘はないように思います。
逆に興味を持って納得すれば、買うなり試すなりすれば良いと思います。
自分に合った良いサロンが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の意思をはっきりと持たないとだめですね・・・。
ありがとうございます!参考になりました!!
自分の納得のいくサロンを早くみつけたいです!

最近の話ではないので恐縮ですが、TBS(脱毛やワキのコース。

数年通う)とタカノ由梨(お試し割引で1回だけ)に行きましたが、どちらも強引な勧誘、という感じはしませんでした。
まあ、後から色々DMがいつまでも来ますが。
勧誘の強引さは、どうも各サロンの店長の性格によるところも大きいようです。
ヤル気満々の店長だと、サロン全体が頑張るので…。
でも、自嘲気味に「お金ないですから…」と言えば、あまり押し売りはしてこないと思います。
担当が行くたびに変わると、その都度セールストークがあることもあるので、担当を一人に決めるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません!!
大手の会社のお話が聞けて参考になりました。
ありがとうございます!!
担当を一人に決めるというのはいいですね!!

ピュウベッロに脱毛で通ってますが勧誘というものはほとんどないです。

6回コースですが、ワキ脱毛希望の私に他部位で気になるところはありませんか?と軽く一度だけ言われましたが、断るとそれっきりです。
広告にもムリな勧誘なしとうたっていたとおりで。
ただ、光脱毛ですが効果がイマイチです。
他のところも似たようなものかな?と思っているのでそのへんもまあ妥当なところなんだろうなあ、と自分でおさめるようにしてますが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピュウベッロ、ですかぁ。初めて聞きました!
脱毛も、何回も通わされる、というイメージが先行していたもので、参考になりました!