プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいマンションに引っ越しましたが、壁のアンテナ端子がなく、テレビが観れません。
アンテナ線の別の接続方法がありましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

マンションのベランダにアンテナをつけてもらったらいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

今時、共同アンテナにしろCATVにしろ、F型壁端子が付いて入る筈。


大家か不動産屋に尋ねて下さい。
    • good
    • 2

下見の時に聞くものですよ。


仲介の不動産屋に聞いてください。
    • good
    • 2

不動産屋さんなり管理会社・大家に相談してください。



CATVとかなら、テレビとかにはCATVと記載されている場合もありますので。
基本的に各部屋にアンテナケーブルが来ているから、基本的にアンテナだと思いますけどもね。

CATV以外に、FTTHのひかりTVとかあることにはありますけどもね・・・
    • good
    • 3

マンションの仕様書で確認しましょう。


各戸装備品の取説も配布されていますのでそれも併せて確認してください。

各戸への信号配給はアンテナ端子が未だに主流です。
ハード側も未だにアンテナ端子による受信ですから壁にアンテナ端子が無いなんてありえません。
アンテナ端子が無いなら代替策の提示、提案が仕様書に記載してあります。

それでも分からなければ管理会社に問い合わせてください。
    • good
    • 1

ネット回線でテレビ見る時代です。

    • good
    • 0

管理会社か不動産仲介業者に言いましょう。


工事してくれることが多いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!