アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の叔父ですが、定年退職した後、再就職して年収(税金や保険料なと全て引かれたあとの手取り)が300万円だと言ってました。これって、普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 様々なご回答ありがとうございます!恵まれているんだなということが分かりました!ベストアンサーは選ばないで締め切ることをお許しくださいm(_ _)m。

      補足日時:2020/02/09 10:29

A 回答 (7件)

民間会社の定年、再就職であれば、一般的でしょう。


定年後であれば、本人の経験とスキルをいくらで買ってくれるかです。
本人が満足している様であれば良いのでは?
    • good
    • 0

定年と言っても会社によって違う。

何歳なの?
手取りで300万円なら、給料は、月額30万円かな。通勤代は別で。いいほうです。ほとんどの人は再就職しても年金受給を考慮して抑えていますから。
    • good
    • 1

年齢は何歳ですかね。

70歳前後でしたら普通の上に入ると思います。
厚生年金をもらっている人では、年収220万円前後だと思います。
これが普通と思います。
国民年金だけの人は、年収70万円前後と思います。
以上。
    • good
    • 0

どういう雇用形態か分からんけど


現役世代からかなり落ちるのは普通
    • good
    • 1

天下りとか?



民間の部長職まで行けば定年後は子会社の役員待遇で勤めているのも居ますからね
    • good
    • 0

普通ではなく、とても恵まれています。

    • good
    • 0

かなりの高級取りです。


老後は全く心配ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!