プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

診断書をこっちの言った通りに書いてもらえますか?

整形外科です。

病名など

質問者からの補足コメント

  • 労災保険用の診断書です

      補足日時:2020/02/08 11:19

A 回答 (6件)

診断書は、医師が判断した通りしか、かけないでしょう。

それが、医師の仕事だからです。診断書が、偽装だということになれば、医師免許は剥奪されます。貴方も、偽証したことになるので、罰金だけでは、すまないと思います。
    • good
    • 0

労災認定は一般的には労災病院での診断を求められますが労災病院でない場合はチェックが入る(調査)カルテの開示もおこなわれますので医師

の診断を仰ぐしかないと思いますよ
    • good
    • 0

あなたは罰金で済むかもしれませんが、医師の方の損害は大きいですからねえ


やらないと思いますよ
    • good
    • 0

診断書とは、その名前の通り医師が診察して、判断をしたことを書くものです。


まして提出先が、労働基準局でしょう。
有印公文書偽造(虚偽記載)・行使罪に医師もあなたも、問われる結果もありますよ。
だから、医師はそんなことはしない。(ブラックないしなら知りませんが)
    • good
    • 0

打撲なのに骨折と書いてくれと言っても、それはムリ。

    • good
    • 0

医師によっては診断書の手数料を大幅アップしたらやるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!