プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本人の新型コロナウイルスに対する認知度】久しぶりに電車に乗りました。誰も保護メガネ、保護ゴーグルをしてなくてビックリしました。

濃厚接触、網膜感染、レベル2の第2種感染症、空気感染が報告されているのに日本人は誰も知らないのですか?

ビックリしました。

国営テレビのNHKが有料化で国民、特に電車を利用する貧困層はテレビを見なくなっていると聞いていましたがここまで情報伝達能力が劣化しているとは思いませんでした。

なぜ日本人は目の保護をしないのですか?

A 回答 (4件)

空気感染といっても、同じ空気を吸っていれば誰でも感染するわけではありません。

もしそうなら、地球の裏側に人にも感染するということにもなります。
咳・くしゃみをした場合で、半径(とはいってもその人の前方が主 1.5~1.6m と言われています。 そのような人がマスクをしていればその範囲は狭まります。 咳・くしゃみをする人すべてが感染者ではないですから、それを確率的に考えるのは合理的と思います。
電車を利用する人が貧困層と言うのは初めて聞きました。 その言葉から察するにあなたはよほど裕福な世界にお暮しのようですが、武漢肺炎以上に蔓延しているインフルエンザでさえ感染は広がりつつも重症化は抑えられている現実があります。 また、武漢肺炎で日本では死者はまだ出ていません。 あなたはただ不安をあおっているだけなのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

貴方が乗った電車において, 貴方が日本人だと思った連中は, 実は全員在日朝鮮人だったのでは?

で,
国営テレビのNHKが有料化?
貴方は, かなりの情報弱者ですね.
テレビを見ないのは貧困層ではなく, テレビで流される情報の多くが「フェイクニュース」である, と知っている人たちです.
    • 0

>また、武漢肺炎で日本では死者はまだ出ていません。

<武漢で入院の日本人男性死亡 新型肺炎の疑い>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55427810Y0A …

• 0

>なぜ日本人は目の保護をしないのですか?

日本に新型コロナウイルスが、
中国の様に蔓延していないから

1日中 保護メガネ、保護ゴーグル等無しで
山手線に乗っていても「新型コロナウイルス」には、
感染しないでしょう

まだ、水際で食い止められている状態ですので・・・

無自覚、無症状の感染者が
数人でも 国内の過密地域に入れば
あっというまに 感染拡大しますけどね~

いくら、感染力が高くても いないウィルスには、
感染しませんよwwwwww
    • 0