アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALのCAさんとタクシーの運転手さんでは後者の方が大変だと思ってます。

帝国ホテルのホテルマンと老人ホームの介護員なら後者の方がもっと大変だと思ってます。


高給でもなく社会的地位も高くない職場で献身的に働いている人は立派だし尊敬します。

どう綺麗事を言おうがやはりお金と職業の地位は大事でそれが全てと感じている人も多いと思います。

質が低い人相手のサービスの方が絶対面倒くさいし大変なんです。
そしてなんでこんなに給料も社会的地位も低いんですか。

これはどこと戦えばいいんですか?
もう諦めて負け犬として黙ってワーキングプアを続けるしかないないですか?

A 回答 (3件)

タクシーの運転手ですがそこらのCAやホテルマンにはサービスも給料も負ける気がしません!


が、社会的地位が低いのは事実です
常識もクソも無いような輩を毎日相手にしてると胃がグーっと締め付けられるように痛くなります
こればっかりは職業に対する世間のイメージが定着してしまっているのでどうにもならないですね
良識のある人間が世の中に増える事を祈るしか無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失礼しました。タクシーの運転手さんの中には高サービスと高センスで稼いでいる人もいると聞きました。

ただ社会的地位は昭和からあまり変わっていないのが現実だと思います。

私は昔からCAより大変な仕事と思ってましたが世間は冷たいですよね。

お礼日時:2020/02/09 12:54

人気職種だが…知らないと後悔するCA客室乗務員の実態


https://matome.naver.jp/odai/2140660515571548601
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、CA君が見た目より仕事がハードで給料も安い話ですね。

お礼日時:2020/02/08 20:02

なぜその二つを比べるのか理解できません。

CAなんて昔の憧れの職業から転落して正社員でない契約薄給の人が大多数です。ホテルマンを比べるなら一流ホテルに雇われている人と場末のホテルに雇われている人で比べるべきでしょう。

貴方は自分の妄想と戦っているようです。それが問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決してズレてないと思います。

比較対象は交通と宿泊のサービス業の代表格を選んでおり給料も又同じです。

ワーキングプアのCAなんて聞いたことないし今でも腐ってもCAでしょう。

お礼日時:2020/02/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!