プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。

誠に恥ずかしいことなのですが先日近鉄で切符を失くしたと言って不正乗車しようとしていた事がバレてしまいたまたま手持ちもあったので駅員室のようなところで3倍ほどお金を払いました。私は現在19歳ですお金を払い、健康保険証を確認されてコピーか読み込みか分かりませんが機械に入れられ普通に何も言われず返却されました。そのあと保険証に書いてある実家に連絡が行くことはあるのでしょうか。両親とはもう何年も会っていないので私自身連絡がつかなく今回のことを自分から伝えることができません。ほかの質問の方が言うように警察が来て取り調べや指紋の提出作業を受けたり、私自身がなにか書類を書いたわけでもありません。また、学生ですねと決めつけられ、学校に連絡すると言われましたが学校名など聞かれてませんし私は普段電車やバスを使わないので定期は1つも持っていませ。そのためどこの駅でも学校名を控えられたことはありません。その場合どうやって特定されるのか怖くてたまりません。

また3180円を徴収され5000円出したのですが不正乗車したことを罵倒されたことが怖くて何も言えずにいたのですが思い返せばお釣りを返してもらっていないことに気づいました。なのでその日の夜に言いに行き、初めはその場にいた駅員さんが返してくれそうでした。しかし、朝私と話した方に証拠がない、などまた罵倒されて結局返して貰えていません。自分がしたことにはとても反省しているので言い返す気もなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

関東の私鉄の職員ですが、初めてであれば説教してお終いです。

学校など確認しますが、忙しいので連絡はしません
    • 0

不正乗車は2~3倍払わされて、すべて終了です。

高校生の頃は、何度も阪急(京都-梅田間)で不正乗車はしており捕まったことも数回です。日曜日の京都河原町ー高槻間は鬼門です。
    • 0