アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のニュースでは第2位のアメリカだけを非難して中国には触れませんでした。中国は為替変動性も取り入れないし他国の特許を侵害し放題です。このような国に経済競争は勝てるわけありません。そのうえ今度の新型ウイルス騒ぎです。

中国は勝ってやり放題、マスコミは世界一奇麗な日本の石炭火力を批判して垂れ流しの中国を批判しないのは何故ですか。

日本の石炭火力発電所はクリーン
https://www.jpower.co.jp/bs/karyoku/sekitan/seki …

「何故中国は世界第一位の二酸化炭素、温暖化」の質問画像

A 回答 (5件)

私は海江田万里氏のことは知りませんでした。


ニューオータニでハニートラップに引っかかったそうで、もっと大物の方で既に故人になっています。

昨年、スェーデンの女子高生が国連で環境について演説しましたが、批判の対象は米国や欧州(日本も含まれるかもしれません)で、彼女は何故か中共は批判しないです。
彼女の背後にいる組織も、中共の出先機関という噂があります。
欧州で列車の良い席で移動したことを暴露されてしまいましたが、資金が潤沢で支援国がいると言われていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの少女も環境左翼に踊らされているとみるのが常識ですがマスコミはそうは言いませんね。
江守正田の様な文系の左翼が温暖化の旗振りですから困ったものです。

左翼マスコミは未だにツバルが温暖化で沈んでいると馬鹿なことを言ってますから温暖化問題は政治問題なんでしょう

お礼日時:2020/02/09 21:31

何故中国は世界第一位の二酸化炭素、温暖化ガスの排出国なのに


排出規制をしないのに非難もされない
 ↑
1,一人当たりなら、米国の方が上です。

2,ここまで大気汚染をしたのは、先進国
 だからです。
 今までのを累積すれば、先進国の方が悪い、という
 のが中国の主張です。

 自分は豊かになったから、規制する。
 豊かでない途上国も規制する。
 今まで散々汚してきたのは先進国だろう。
 それは理屈に合わない。

 そういう主張が、それなりの説得力を
 持っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう主張が説得力を持つのなら温暖化、環境問題は政治問題であると言う主張が説得力を持ちますね

お礼日時:2020/02/09 20:56

マスコミ、特にN○Kは、中共と日本が国交を回復してから中国べったりで侵食されていますね。


古くはシルクロード等の番組制作で儲けさせてもらってから現在に至るまで、中共の悪いことは言えなくなりました。
経済界も巨大市場に目が眩んで、肯定的に進出していますが、中国の市場規模は貧富の格差や都市と農村での格差があり、市場規模が実はそれ程でもない事に気がつかない人が多いです。

政治家全てとは言いませんが、中国訪問時にハニートラップにかけられた大物政治家がいたという噂があります。
昨年、台湾で中共の大物スパイが捕まって、そのスパイの事は日本では殆ど報道されません、どうも各国でお金を使って工作していたようです。

国連なども日米等西側よりも中共が関連機関に巨額の資金を提供し、他国への工作活動や中共に有利になるように報告書などを出させたりしています。
最近の新型コロナウイルスでも、WHOのメインスポンサーは中国ですので、中国の努力は凄いと評価していて、もっと協力するために他国に金を出せとまで事務局長に発言させています。

環境問題でもそうなってしまっています。中共は何十年も昔から、過去、米日欧が公害を出したから、中国は今出しているのだと、ずっと開き直りをしていますね。
ただ、私の個人的な考えでは、今の新型コロナウイルスで流れが変わる気もしなくはないですが、それがますます我が儘になるのか、協調性を持つのかは判らないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本のマスコミ、政治家のハニトラに弱いのは困ったものです。中国の空港に降り立った途端その人の好みの女性を滞在中べったり付き添わせて接待漬けで篭絡するそうです。これで脳みそ迄腐らせたのが海江田万里だそうです。

お礼日時:2020/02/09 21:01

人口当たりだとアメリカの方が上でしょう。

    • good
    • 0

政財界。

マスコミ。教育界。こぞってチャイナマネーに買収されてるから。
だから中国共産党の不利になるような報道な極力さける。
またそのような政策もしかり。
だって習近平国賓待遇で招待とか小学生が考えたっておかしな話が
まかり通るなんて変でしょ?
政界もチャイナに取り込まれてると解釈すれば辻褄が合う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!