アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます、22歳男です

僕が小さいころ、漠然と芸能界に入りたくて、お芝居の道に進もうと思いました
親からは4年間という期限付きで許可を得て、高校卒業後、大学には行かず養成所に入りました
バイトしながら養成所に4年間通ったものの事務所に所属することすらできませんでした

4年間持ち続けていた目標が消えてしまった今、どうしたらいいのか分かりません
ただぼーっとバイトをする日々です

お先真っ暗じゃないですか?
四年間何してたんだろうって勝手に自分に苛立って、急に涙が出てきます

22歳、高卒、フリーター、一人暮らし、貯金30万、資格なし
これからまず何をすればいいのか、何でもいいので教えてくれませんか?
お願いします

A 回答 (8件)

養成所に入らなかったら「あの時になんで入らなかったのか」と後悔してましたよ?

努力して来たことは無駄にはなりません、お芝居が出来ればそれは会話のスキルにもなりますよ。
まずは世間的に22歳の出来る可能性の大きさと次の四年間で二十代後半だという事だけは覚えてください。
    • 0

何をすればいいより、今貴方に何が出来ますか???

そして、5年後どうなっていたいですか??
そしたら、今出来ることやしたいことも具体的に明確になるのでは?
期限は親との約束一区切り着いただけですよね!
完全に方向変える約束したわけじゃないし!

これからもアンテナ張り巡らせて、沢山オーディション受けたりしてチャンスを伺ってはどうでしょー?

夢は見るもの希望は、叶えるものと、言いますが、願い続ければ必ず叶います!アスリートがよく言うじゃないですか、
    • 0

ハローワークに相談して就活なさるなり、貯金と今後のバイト料をもとに学び直すなりしてはどうでしょう。

役所(区役所や町役場)には青年向けの相談窓口もあって、何でも相談に乗ってくれるはずです。

たいていの大卒22歳は30万も貯金なんてないし、資格もないので、あなたは余裕で出直せます。親御さんもしっかりしたかたのようで、それを見越して期限を4年になさったのでしょう。そうすれば、4年間、大学や専門学校で好きなことを勉強していた人と変わりませんので。

失敗は成功のもと。
    • 0

やるだけやったんじゃないの?

それとも、宝くじのように、誰かが自分を見つけてくれればどうにかなるかも、という程度だったわけ?

なんにしてももう成人しているんだから、今後の人生に責任を持ちなさいよ。
諦めきれないならバイトしながら続ければいいし、でも不安定な生活は続くわけだから自分の不安と戦わないとね。
それもできそうにないなら、普通の会社に就職できるように動いたらいいじゃない。

私は普通の生活をしてきましたけど、結婚離婚、再婚してからも夫の病気や継子を引き取ったりと、色々ありましたよ。
友人には「ドラマより波乱万丈だね」と言われたこともあります。
役だったらどんなにいいかとも思いましたよ。

どんな生き方をしたって、光と闇は存在します。
    • 0

No.2です。

考えてみれば、似たような人って多いんじゃあないでしょうか?

子供のころから野球が好きで、プロを目指して頑張っていた。高校野球の全国大会に出て、準決勝まで進んだ。でも、プロには成れなかった。あるいは、なんとか2軍に入れて、プロ生活始めたけど、能力の限界を感じて辞めた。あるいは、怪我でしかたなく辞めたってこともあるでしょうね。
プロ・サッカーを目指しても同様のことがあると思います。
あるいは、オリンピックを目指す場合も。

音楽の世界でも、子供のころからバイオリンを習って、芸大出て、世界レベルをめざせるところまで行ったけれど、世界のトップの人たちの演奏を聴いて、「あっ、俺は勝てない!」って悟って転身して、全く違う分野で活躍されている方もいるようです。

そういう華やかな頃もあったけど、おちぶれて犯罪やって捕まった方たちのニュースを時々みかけます。

まあ、「そういう頃もあったなあ」って良い思い出にして、気分を新規一転して、なにか見つけるのを期待して頑張ったらどうでしょう?

「困ったときの神頼み」ってのもあります。
神社の中には、「個人的な願いはやっちゃあダメ!(平和を願うってのはOK!)」っていうところもあるので、適したところを探してお参りするのもいいと思いますね。
    • 0

テレビや出ている人でも、これが決まるまでバイトしてましたって人多いよ

すぐにはやめられないので、しばらくはテレビに出ながらバイトしてましたって人多いよ

しかも、それが30歳や40歳なんて人もいるよ
    • 0

なかなか難しいですね。

ただ、芝居が駄目なら、ミュージシャン、それが駄目なら作家って流れていく方も多いという話を聞いたことあります。
通常、そういう男性は、経済を支えてくれる献身的な女性をみつけて「ヒモ」的になって生きていくそうです。
で、頑張ってミュージシャンや作家で成功すると、支えてくれた女性を捨てて、そのポジションに似合う若いきれいな子と結婚する・・・。

まあ、芝居以外に興味あることを探して、それを仕事にできるように頑張るか、それが無いなら、とりあえず現状のバイトを続けて生きていくしかないのかもしれませんね。
    • 0

はじめまして。

21歳男性です。

凄く共感できるところがあったので、回答させて頂きます。
21歳、専門卒、フリーター、一人暮らし、貯金10万です。

僕も芸能界に入りたくて高校2年の頃通っていた学校を変えて、芸能学校に入りました。
卒業後学校の繋がりで専門学校に通い、卒業後、オーディションで芸能事務所に一年間お世話になっていました。(準所属)
今は方向性の違いから辞めていますが、これからどうしようか悩んでいたところにこの質問を見つけました。
「何をすればいいのか」
僕が思うに、恐らく質問者さんはまだ夢を諦めていないのではないでしょうか?
就職したとしても頭の片隅に夢のことが残ってしまうと思います。
もちろん就職してもっと沢山の人と繋がっていく中で、新しいことが見つかることもあると思います。
ただ、もしまだ諦めていないのなら、、、質問者さんがやってきたことを活かせることを見つけてみるとかはどうでしょうか?

芸能能界といっても事務所に所属することが全てではないですし、今はコンテンツが沢山増えています。
質問者さんが知らない世界がまだまだ見つかるはずです!
僕はそれを見つけて今そこを目指しています。

22歳だと書かれていますが、まだまだ動けるのではないでしょうか?僕も一つ下ではありますが、足掻いています。誰に何を言われて、どう思われようと自分の人生です。人に迷惑をかけなければやりたいことをやってもいいのでは?自分のやってきたことは絶対に無駄にはなりません。
努力は裏切るかも知れませんが、僕は経験は力だと思っています。

一緒に足掻きませんか!笑
何かに向かって行動する人カッコよくないですか!?
僕は普通に生きていけないと思っているからこの世界に足を踏み入れてます!

長くなりましたがこれが今僕が思ったことです。
もちろん職に就きながら探していくのも一つの手ですよ!お金も入りますしね!笑

一人暮らしでバイトだと週5とかで入らないといけないと思うので、それだったら就職したほうがいい気もします…
何か見つければ辞めるのも自由ですから。

お気に障ったらすみません。
以上です!お互い自分らしく生きていきましょう!!

(応援しています^_^)
    • 0