最新閲覧日:

一番好きな映画は何ですか?
一つだけあげてください。
もちろん、一つだけに絞るなんて、とてもできない!!という人が多いと思いますが、
それでもあえて一つ選ぶとしたら何ですか?
よろしくお願いします。

ちなみに私は・・・・う~~~~っん
選べない~~でも選ぼう。「アンダーグラウンド」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

私はたくさん映画を見るほうではないのですが、いくつか見た映画の中で好きなのが、「不滅の恋」です。


ご存知かもしれませんが、ベートーベンと彼が愛した女性のお話です。VHSも、購入しました。切ないまでの、愛がたまらなく好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mi-chiさん。
「不滅の恋」ですか~みたことないんですよね~
切ない愛の映画きらいじゃないんでみてみようと
思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/19 03:09

好きな映画は、年代と共に変わっていくんですよね。


むか~し、「ほほにかかる涙」と言う映画があって
好きだったりして・・・

最近では、’97のソフィーマルソーで
トルストイ原作で、不倫もの?純愛もの?の
「アンナカレーニナ」が好きです。

やっぱり、一つは辛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはoYoさん。
お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
「ほほにかかる涙」ですか~。誰がでてるんですか?
みたことないんで探してみますね。
辛い選択をさせてすいません。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:06

うぅぅぅぅぅ~~、つらいっすね、ひとつだけですか・・・


う~ん、あえて言えば「リトル・ヴォ・・・」
いや、「ライフ・イズ・ビューティフル」にしとこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、321さん。
お礼が遅くなりました・・
「ライフイズビューティフル」ですか~。
じ~んとくる映画でしたね。
「リトルヴォイス」いいですね~。
映画館に二回もみにいったことがあります。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:09

 悩むところですがパーフェクトワールドが一番かな。


あの映画は自分が生まれて初めて映画を見て涙した映画です。その後一度もそのような映画には出会っていません。見たことのない人は是非お勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、rock-kaiさん。
お礼が遅くなってすいません。
「パーフェクトワールド」ですか~!
私もめったに泣きませんが、涙しました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:37

「カッコーの巣の上で」がよい。


J・ニコルソンは天才でしょ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、hanamizuさん。
お礼がおそくなりました~。
「カッコーの巣の上」いいですね。
ニコルソン天才。ぜんっぜん顔かっこいいと
思わないけど、すごい俳優が天職って気がする。
テレビでウィンブルドンみてたら、ニコルソンが
かっこいいサングラスして観戦していて、一人で目立ってました~。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:41

なんちゅー酷な質問だ!!



1個かい?! 10倍くらいに増やせんのかい??
しょうがねーなー・・・

いっこかー・・・???

「明日に向・・」いやいや・・「ニューシネ・・」おっとっと・・
「カリオス・・」ブルブル・・

えーい!!
私の1本は
チャップリンの「街の灯」 です。

ライムライトの名前で知られてますが邦題の方が私的には好きです。

人の・・男の「やさしさ」とはこういうもの・・という事をつくづく感じさせられる映画です。
私はこのビデオの為にデッキを1台壊してしまいました。
(見過ぎでヘッドがお釈迦でした・・)


その次にお勧めなのが・・・
えっ?!もういいの・・?!

コリャ又失礼・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、konojiさん。
お礼遅くなってしまいました。
やっぱり酷な質問ですよね~確かに確かに。

>「明日に向・・」いやいや・・「ニューシネ・・」  
 おっとっと・・ 「カリオス・・」ブルブル・・

私もどれもすばらしい映画だと思います。

「街の灯」ですか~!!
これもすばらしい映画ですね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:48

こんばんは!



私のNO.1映画は、「さらば わが愛 覇王別姫」です。
レスリー・チャンがすっごく綺麗で、切なくて、
息を飲みました。3時間以上の上映時間も気にならなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、tt0420さん。
お礼が遅くなってすいません。
「さらばわが愛」ですか~。
みたことないです。でもレスリーちゃんは結構すきです。みてみます~!これって恋愛ものでしたっけ?
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:44

私の好きなNO.1映画は「ショーシャンクの空に」です。

スティーブンキング原作です。
友情物に弱いもので。
あと最近、バトルロワイヤルをビデオでレンタルして1日に3回も見てしまいました。普段、レンタルしても一回見て返却するので、こんなことは初めてです。
NO.1の座が揺らいでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、thsameさん。
お礼遅くなってすいません。
「ショーシャンクの空に」ですか~。定番ですね~!
私はこれをみて、なんでもあきらめるのは早いなと
感じ、元気をもらえます。いい映画ですよね!!
バトルロワイヤルってそんなにいい映画なんですか!
みてないんでみてみよう~。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:26

皆さんとはちょっと毛色の違うものを。

「エル・トポ」です。僕は高校のときはじめてみましたが、ぶっ飛びました。内容的には西部劇なのですが、その衝撃たるや凄まじかったです。僕は相当悩んだ末、何人かの友人に見せたところ、みんな大絶賛でした。もっと衝撃的な「ホーリー・マウンテン」ってのもあります。こちらはあまりお勧めしませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、nervaさん。
お礼が遅くなっちゃってすいません。
「エルトポ」ですか~。実は全然知りません。
西部劇のコーナーにありますか?みてみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:21

私もsatomixyzさんと同じです。


『ベティ・ブルー』が大好きです。
ビデオテープが伸びそうなぐらい見ました。

内容はですね、激しすぎる愛情故の狂気によって破滅してしまう恋人達の話。
とっても悲しくて苦しい話ですが、私は好きです。
2人の感情が色や音楽で、いい感じに表現されています。
始まりにかかる曲は かなり耳に残ります。
もし観るなら「ベティ・ブルー インテグラル」を観てください。2種類あるんです。インテグラルのほうが男性側の想い、どれだけ彼女を愛してるかが表現されているのでこちらをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mamizouさん。
お礼遅くなっちゃ手すいません。
「ベティーブルー」2票獲得!!
ふつうのもインテグラルもみたけど
どっちも痛かった・・・
ブルーなときにみたい映画の一つです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報