プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく友達がいなくて悩む人いるけど、友達ってそんなに欲しいですか?人間は魂の成長のために生まれてきてにはどんな出来事にも意味のないことはないらしくて必然的にそうなっていて成功、失敗も魂の成長につながるらしいです。もしかしたら友達いないのは一人で己を見つめ直せという成長の時期なのかもしれませんからいない時はいないでいいですよね?自分を知り成長した先に良縁が待っているかもしれないですから。

A 回答 (5件)

まさにその通りだと思いますよ。

今の友達が絶対これからも一緒にいる友達とは限らないから、自分の将来の進路に向かって進む中で、同じ目標に向かう友達が出てきたときに、自ずと気が合ったりすると思いますよ。ただ、今の人間関係が無駄かと言えば、そうではなくその先の人間関係を築いていく何かしらの礎にはなるとは思いますよ。あーこういうやついたわ。とか、こういう関わりの方があとあとめんどくさくなくていいとかね。
    • good
    • 0

欲しいと思って作った友達なんて、先が見えてるから、貴方の質問は愚問になってしまうような・・失礼。

    • good
    • 0

あなたが友達がいなくていいなら、それはそれで良い。

悩みたくないなら悩む必要もない。
ただ友達が欲しい人は、それで悩んでいるのだから、それは認めてあげよう。友達が欲しいと思うのは、その人の自由だし、そうやって悩むのも、魂の成長のために必要なのかもしれないから。
    • good
    • 0

健康なときの思考だな。

生存率が課された立場になれば、いないのは恐ろしい。伴侶は価値観の違いの許容範囲内での友だちの成れの果てだし。
    • good
    • 0

江原啓之さんのファンやね♡



わいもや!!仲間やね

(๑・㉨・๑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!