プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族全員を殺しそう

小さいときから家族にたいしていやな思いばかりをして…最近家族全員をさしそうです。もう、どうしていいのかわかりません。

みなさんは、家族を刺しそうになったとき、どうしてますか?

A 回答 (7件)

刺してしまったら、今まで嫌な思いをしてきたことよりさらに嫌な思いをしないといけなくなると考え殺人はやらないでおくといいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 20:56

破壊衝動は激しい運動で解消できる気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 18:12

大丈夫だよー。

味方が沢山いるから。一緒に頑張ろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 18:12

こんにちは



そんな事考えた事はありませんでした。が、あなたがそうする前に、家族の下を離れ、独立すべきです。

もし、刺せば、まともな仕事に就けないばかりか、一生牢屋にいて今よりもっと嫌な不自由な生活になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね。
独立考えます

お礼日時:2020/02/12 18:11

「実行すれば自分も破滅する」


それくらいのことはわかっていたからな。

オペラ座の怪人の名台詞、知ってるか?
「この醜い怪物は地獄の業火に焼かれながら、それでも天国にあこがれる」
まさにあんたのことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 18:12

●家族を刺しそうになったとき、どうしてますか?



 ↑、人間は自分が考えたことをやろうとします。やろうとすることはいいことも悪いことも関係ありません。何故かというと、頭の中でやりたいというイメージが浮かぶと、それを実行することで脳内に快感のホルモン(ドーパミン)が分泌して欲求(あなたの場合家族を刺すこと)が満たされるからです。人間はこの快感報酬に基づいて行動します。しかし、よくないことを思いついても実行しないのは、理性・知性を働かせてもの事の善し悪しを判断するからです。

従いまして、あなたの家族を刺したいという欲求を回避させるには、欲求の実現よりも中止することに生きる意味があるのだ。と、いうことを自分自身で分かる必要があります。それには、自分で自分に言い聞かせるしかありません。家族を刺したいという欲求が起こる度に、自分で自分に言い聞かせるのです。

自分は、家族を刺したいと考えているが、この考え方は間違っている。自分は間違った考えをしていることに気づくべきだ。絶対を家族を刺すなんて事は考えてはいけないのだ。私は今すぐ家族を刺すなどという間違った考えを直ちに中止する様に考える。と、いうようなことを自分で自分に言い聞かせることにつきます。

あなたの性格の基本は、気に入らない対象を避ける、排除する、攻撃する、問答無用で気に入らない相手の「もの」を収奪する事で快感を感じる脳の働き方にあります。これら社会不適応(不適合に至っているかも?)の性格を改善するには、言葉の見識を身につけた熟練のカウンセラーに出合うことで解決可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 18:12

そんなに思い詰めてらっしゃるんですか?


あなたが年齢が分からないですが、一人暮らし出来るなら少し家族と距離を置いてみてはどうでしょう…
私は家族に対しても他者に対してもその様に思った事はありません。
性格もあると思います。
平和主義だと思います。(自己分析で)
家族だからこそ、腹が立つ事もありますよね。
家族でも合わない人もいてますしね。
考え方も価値観も違いますからね。
自分の気持ちがコントロールしにくいなら、離れる事が一番です。
それが出来ない状況なら出来るだけ関わらない様にしてみて下さいね。
ちょっと温かい物を飲むと、心がほっとしますよ。
温かい物を飲んで、ゆっくり休んで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼わかりました。かんがえてみます

お礼日時:2020/02/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!