アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年生の14歳です。
私が好きになった人は27歳の方です。
2人で遊びに行ったり手を繋いで歩いたりしています。毎日お話していてとても楽しいし、その相手の方にも「好き」と言われます。彼が言う好きは、恋愛感情ではなくてただの妹として見ていての好きなのかも知れません。本当の気持ちは彼にしかわからないと思うのですが、私は彼のことを恋愛感情で好きです。彼は「可愛いね」と言ってくれたりもします。とても思わせぶりな態度を取ってきます。手を繋いだり頭撫でてくれたり、遊んでいるだけです。純粋な恋愛をしています。それは犯罪になるのでしょうか?14歳と27歳が付き合うのはおかしいですか?皆さんのご意見が聞きたいです。
私は、親が言うには昔から人と恋愛観がズレているらしいです。年上なら20歳上でも好きになれるし、同性のことも好きになれます。それを親に「おかしい」と言われてから恋愛のことを親に相談出来なくなりました。皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (6件)

20歳以上で好きになれる


あなたが親に対してどのように相談されたのか?はわからないけど、まぁあなたも親も半分正解、半分不正解ってところかな?

別に若い女の子が大人な男性に恋をするってのが間違いでも無いと思う。女子中学生と言えども若いジャニーズJrとかが好きって人も居たら嵐が好きとかもっと歳上の俳優さんが好きって人が居てもおかしくないと思うのですよ。
だとしたら現実世界でもあなたのように大人な男性に恋をするってのも別に理解不能でも無いと思いますよ。

でも重要なのはその先なんですよ。
その27歳男性を「お前みたいな小娘がどうやって幸せに出来るの?」なんですよね。

2人で遊びに行く、手を繋いで歩いたりする。もちろんその男性はその行為だけでも今は幸せを感じていてくれているかもしれません。でもこれから先はどうするのさ?来年度中3、で卒業したらどうするの?高校進学するの?それとも進学せずにバイトしたり花嫁修行したりするの?
もし進学するとしたら彼は30歳過ぎてしまうのですけど、彼はそれまであなたとお付き合いして卒業を待つってこと?

その期間、あなたは彼をどうやって幸せにするの?

そんな先の事までは考えていない、ですか?
そんな先の事まで考える必要が無い、ですか?

結局さ、現実を直視してないんじゃない?憧れだけ追いかけて本当は見なきゃいけないことを見てないんじゃない?

親があなたの思想を理解しないのもそれが原因じゃないかな?
あなたと彼がもっと真剣に将来を考えている、ちゃんと目標を持って行動を始めていると知ったら、きっともっと真剣に話を聞いてくれてたんじゃないかな?

恋愛感情で好き?
それって何処から何処までの話?

2人がどのように知り合ったのか?はわかりません。
あなたが恋をしたのは全部が間違いじゃないと思うよ。でもね、彼もどうなの?

彼って何をしてる人なの?まぁ27歳男性ってことは社会人なんだよね?どんな仕事をしてるの?どんな暮らしをしてるの?収入はどのくらいあるの?大人の男としてこれからあなたをどう喜ばせたり幸せにしようと考えていると思います?

14歳の小娘に恋をした。それは理解するとしましょう。2人で遊びに行ったり手を繋いで歩いたりする、ある意味健全で14歳の小娘とのデートならアリなのかもしれません。現状あなたはそんなデートでも喜べたり幸せになれているかもしれないけど、でもそれって彼自身まだあまり恋愛経験が無い、今のデートが精一杯の可能性もあると思うのですよ。

彼は今までどんな恋愛をされてきたのですか?
またあなたも今までどんな恋愛をされてきたのですか?

結局、恋愛ビギナーな27歳男性と恋愛ビギナー大人好みな14歳小娘が知り合っただけでないの?

例えばですけど、もしあなたの同級生で学年一のイケメンから告白されたら?あなたはどうしますか?

それでも「いやいや、私はもっと歳上の方が好みですので」と断るの?今の彼と関係を深めて彼を幸せに出来るように頑張るの?

どちらがありえない話なんでしょうね?

現実逃避の全部がダメなわけじゃないと思います。でもそれがリアルになった時は現実逃避してちゃダメだと思う。

今の彼との関係が現実逃避じゃない!と思うなら、もっと真剣に彼の幸せを考えてみたらどうかな?

最後に
「お前みたいな小娘が彼を幸せに出来るのか?」とあなたにお伝えしたい。でも彼にも「お前みたいな男に彼女を幸せに出来るのか?彼女を守る覚悟はあるのか?彼女の親を納得させる自信はあるのか?」と伝えたいと思います。

要望が多いのは彼です。
それは何故だと思います?

あなたはまだ完全体では無い。成長はこれからです。
    • good
    • 0

① 18歳未満の未成年とセックスしたら犯罪です。

特に14歳だと、強姦(レイプ)扱いになる最後の年齢だったような?
② 大阪府では、18歳未満の子供と18歳以上の大人が付き合う事は、『真剣交際』を証明するものが無い限り禁止になりました。
③ 18歳未満の未成年をデートと称して、夜遅く、あるいは長時間、連れ回すと誘拐の扱いになります。

上記に気をつけて交際するならば、犯罪には抵触しません。
まだ太陽が出ている昼間に手をつないだりキスしたり、というのはね。

おかしいかと言われたら、相手の27歳の男性が気持ち悪い男だなぁ、と思うし、そういう気持ち悪い男に貴方が悪い影響を受けなければ良いなぁと思うけれども、まぁ高橋ジョージの例もあるから、頭ごなしに気持ち悪いと否定するのも申し訳ないし。
    • good
    • 0

本気で完全にアウトです。


(あっ彼がですよ)

どういった経緯でそんな年上の男性と知り合ったか知りませんが、人生本気で棒に振りますよ(台無しになりますよ)。

うちもどちらかと言うとその時期は年上、特に友達のお兄さんとか本当に本当に憧れていた時でした。
会うと「大きくなったね、可愛くなったね、今何年生?」 とか他愛もない話がとても新鮮でかなりドキドキしました。
高校生になれば、少し大人になった気分も増し【もしかしたらお付き合い出来るかも?】なんて淡い期待も…

ですが、現実、そんな年の離れた男性が未成年、しかも中学生相手に恋愛対象として接していたら相当危険です。

源氏物語って言う歴史の書物があるんですが…もし彼にそういう特質な面があるなら本気で相当ヤバいんです。
自分好みの女性にしようとする、要は貴女を洗脳します。
それを貴女は【彼から愛されている】と勘違いしてしまいます。
まだ中学生、恋愛以外に学ぶ事はありますよね。

ご自身がおかしいと自覚があり、ご両親に理解を示して貰えないなら、ごめんなさい、一度病院【心療内科】の受診をオススメします。
もしかしたら、貴女には特別な知能があって、普通の人とは感覚が違うかもしれません。
それは正直世間的に通用しなくて、それを否定される人生ばかりになってしまうからです。

ちょうど思春期で心と身体のバランスもご自身では把握出来ないことが沢山起こりうる年齢でもあります。

早目に対処しないと貴女自身否定され、孤独になってしまいます。
勇気を出して、もう一度ご両親、出来ればお母様に泣いてでもいいから伝えてください。
真剣さは少なくとも伝わると思いますよ。

うちにも貴女と同世代位の子供が居ます。
なので、頑張って伝えて欲しいです。

少しでも心に響いてくれるといいんですが、余計なお世話だったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 2

14歳にしては随分しっかりした文章をお書きですね?



中学生です、と名乗ってもここの質問はもっと年齢層が上なので多分参考になりません。

14歳の少女が20歳上の大人の男性を好きになる事は、34歳が14歳をロリコンの対象にしても結婚の対象とするかどうかは、世の中に1人いるかいないかです。

14歳はまだ結婚出来ない年齢なので、結婚したい盛りの年代の男性の話を盛るのは、背伸びし過ぎですよ。
    • good
    • 0

いくつかに分けて説明します。



・年上なら20歳上でも好きになれるし、同性のことも好きになれます。
大人になると、20歳ぐらい離れたカップルは少ないとはいえ、珍しくはありません。なので、中学生で27歳の男性好きになっても、おかしくはありません。

また中学生ぐらいの「同性が好き」というのは、非常に微妙で、自分自身を作り上げて行く最中なので、いろんな感情が整理できていないから、と言う可能性もあります。もちろん同性が好きでも問題ありませんが、それに違和感をもつ人たちもいることは理解しましょう。

・純粋な恋愛をしています。それは犯罪になるのでしょうか?

残念ながら「犯罪になる」というしかありません。

現実的なことを二つに分けて書きます。

①性的同意年齢
日本では性的同意年齢を13歳以上としていますので、質問者様が彼氏と肉体関係をもったとしても、その点では罪にはなりません。

②略取誘拐や各都道府県条例
しかし、中学生は「親の保護の元にいること」が法律で定められているので、質問者様は「親の許可なく」20歳以上の人と一緒に居ることは、20歳以上の人に「未成年略取誘拐」の罪がかかることがあります。

これは質問者様の親が「うちの娘を連れまわしている大人が居る」と警察に相談し、実態として質問者様と20歳以上の大人が、親の知らないところで会っていれば誘拐罪が成り立ちます。
 「なぜ恋愛を妨害するのか」とは思わないでくださいね。なぜならこの罪は大人が「同性」でも成り立つからです
(もちろんほとんどはSNSなどで誘った男性が罪に問われますが、法律は男女の区別をしていません)

また、都道府県条例には淫行規定などもあり、性的同意年齢は13歳でも、大人と肉体関係を持つと大人が罰せられることもある、のです。この辺りは質問者様がどう思うか、ではなく「保護者である親がどう思うか」であり「親に言えない関係性は不適切であり『交際相手の大人が未成年保護の義務を怠り、未成年者をたぶらかしている」と見做される、ということです。

分かりやすく書けば「27歳の大人なら、未成年者を保護するために、質問者様に対して『親の許可を得てから会おうね』と言わなければならない」ということです。

質問者様が親の許可を得て27歳の男性と会っているかどうかはわかりませんが、このご質問の内容から見れば、許可を得てない可能性が高いと思いますので、そうなれば「大人のほうは罪に問われる」とするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!!
親は彼の存在は知っているし、いい人だねとは言っていますが二人で遊んでいることは知りません。

お礼日時:2020/02/09 08:31

成人が未成年と付き合うには親の同意が必要になります。


同意が得られない場合、彼氏さんは逮捕されて犯罪者になります。
当然仕事も失うし今後仕事に就くことは難しくなります。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!