プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学童保育でアルバイトしています。
こどもたちのこころをつかみたいのでポケモンについて知りたいと思っています。
ポケモンについて知るためにはまずは何から勉強すると良いのでしょうか。
よい考えがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ゲームやる、アニメ見る


すぐにスマホに入れられるポケGOでもやってみるとか。

コミュニケーション目的ならあなたが全部詳しくなる必要はなくて
子供にこのポケモンってどんなポケモン?
とか聞きながら覚えたら良いでしょうね。
子供たちはしゃべりたい、聞いては欲しい、ですから
好きなものを興味を持って聞いてくれる相手なら、心を掴みますよ
何もこんなに知っててすごいだろ、とか話こんなにわかるよ!って形ばかりでは無いですから
(しかもシリーズ長いから付け焼き刃では高学年には通用しない)

あとはポケモンの絵が描けるとか、折り紙作れるとか
そういう方向目指すのも良いと思いますけどね
    • good
    • 0

ポケモンは数が多いので覚えるならYouTubeをひたすら見るかゲームするかです。


しかし時間もかかりますのでザックリなら下記サイトにポケモンの種類と
必殺技系は出てますので見たら参考になります。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35502
    • good
    • 0

ちなみにコレ使うといいよ。



https://www.pokemon.jp/special/illust-lab/
    • good
    • 0

ポケモンを勉強する必要はないよ。



ポケモンに「廊下を走るな」って言わせればいいだけだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!