プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商社マンって何する仕事ですか?わかりやすく教えて下さい。

A 回答 (4件)

何を扱うかによりますが、


メーカーが作ったものを、ユーザーに売るのが仕事です。
メーカーにも営業がいますが、それだけでは限界があるので、代わりに商品の拡販をするのが仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 20:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 20:54

仲介業



売りたい人買いたい人の仲介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲介業なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 20:51

早い話が「営業」です。



商社マンとは、
一般的に商社の「総合職」として
営業などの仕事をする人のことを言います。

商社には、分野や業種問わず幅広いものや
サービスを扱う「総合商社」と、特定の分野や
業種においての取引を専門的に行う「専門商社」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合商社と専門商社があるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!