プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那のことです。

離婚して5ヶ月になります。
離婚した理由は元旦那の女癖の悪さでした。
私は元旦那のことが大好きでした。
なんなら今でもまだ後悔しているぐらい
どうしようもない元旦那ですが好きです。
元旦那との間には子どもが3人います。
2歳、1歳、1ヶ月のみんな男の子です。
1番下の子は元旦那と離婚してから産まれました。
出産の立ち会いにも来ました。
元旦那は子供のことはすごく可愛がって
くれています。私の両親も元旦那が最低なことを
しておきながらも子ども達に会いたいだろうと
私の実家にたまに来ることも許してくれています。
外から見れば普通の家族に見えます。
最近になってから元旦那が 離婚したことを
後悔する、またゆっくり戻るように話をしたい
と言ってきました。
ですが、元旦那は一人暮らしで何回か
不特定多数の女を家に呼んでやったりしてる
みたいです。「会いたい」「付き合う?」などと
旦那から誘っています。
それを見て私はもう戻る気にはなれません。
元旦那の本音がわかりません。
私たちにもいい顔をしながら寂しさを紛らわすためか
わかりませんが女ともしっかりする。
私とも離婚してからそういうことは何度か
ありました。元旦那から求めてきます。
本音は本人にしかわかりませんが男性は
好きでもない付き合う気もない女性にも
「付き合う?」などと簡単に言えるものなの
でしょうか?

A 回答 (6件)

私は元の夫婦・族に戻るべきだと考えます。

ただし、元ご主人と協議した上で一定の条件を基にしてのやり直しです。つまり、復縁の条件を2人で話し合います。そして、その条件(約束・契約)を破った場合のペナルティーを科した条件のもとでのやり直しです。普段はあなたにも子どもにも優しい元ご主人は、家族にとって必要だと思いますよ。

あなたは、元ご主人を嫌いでは無く好きなのです。嫌いなのは浮気をするご主人は嫌いなのです。浮気をしないご主人とやり直すようにすれば良いのです。やり直しの条件を2人で話し合い、合意できた場合は書面にして公証役場にそれを持っていき確定日付印を貰って、再構築を計られるのが家族全員が希望することでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気以外は本当によくしてくれるんです。
離婚してから上の子2人が保育園に行くようになりました。養育費とは別に保育園で必要なもの全て元旦那が買ってくれました。お金に困ったらおむつやミルクも俺に言ってこい。俺は昼飯食えなくても子どもたちのためならいい。とも言ってくれています。

お礼日時:2020/02/09 10:39

周りの男性とか見ていても、そういう男性に出会った事がないので、まずは【普通ではない元ご主人】であるのは間違いないですよね。



三人のお子さん、子育て1番大変な時期ですが、1番可愛い多感な時期ですよね。
物凄く解ります。
その姿を見ると胸が苦しくなる位、ご自身で決断した事に心が揺らいでしまうのも、めちゃくちゃ!解ります。

元ご主人、正直な所本当に理性のままに生きているんでしょうね。
所謂【本能のまま】です。

そういう男性は人当たりは良いと思いますよ。
本当に。
お子さんにも良い姿見せるだろうし、他の女性にも…要は【世渡り上手】って言った方が早いですかね?

自分が得する事なら【手段は選ばない】って事です。
そんな元ご主人が好きなのって、正直な所元ご主人の本来の姿をご自身が受け入れてなくて、【良い部分】のみ受け入れていてお子さんからしたら【良い父親】と言う認識しかしていないからだと思います。

誰だって、自分の子供は可愛いですからね。
そりゃ、困っていれば助けると思いますよ。

あと1番は元ご主人とやり直す方向になった場合、周りからは理解は得られますか?
得られないなら、その復縁は【間違い】と言う事になります。

そういう男性を愛してしまったのは仕方ないとしても、貴女は女性である前に【母親】です。
お子さんのこれからの成長に元ご主人がやっている事を間接的にでも聞いてしまった場合、幼いながらも相当傷付きますよ。

うちなら、そんな人、子供の為に要りません。
子供を育てていく教育上、環境上、相当悪いです。

もっと元ご主人にも【貴方は普通じゃないんだよ、おかしいんだよ】と認識して貰う為に、最低限の面会のみにした方がお子さんの為だと思います。

離婚しているのに、結婚していた時と環境が変わらないなら正直無意味です。

結構辛口になりましたが、今後元ご主人とそういう事になり、また万が一妊娠でもしたら、1番の被害者は【子供】だと言う事をちゃんと理解した方が良いと思いました。

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都合がいいようにしているのは私もわかっています。でもそれが本心で動いているのか…。私が将来は子どもと私だけで暮らしたいと相談したところ男を連れ込むと思っているのか、やたらと嫌がります。私に彼氏が出来たらもう子どもとは会わないとか、養育費も払わないとか言ってきます。だからといってセフレを作ったりしないでねと言ってきます。意味わかりません。

お礼日時:2020/02/09 13:42

性欲大魔王なんでしょう。


本音もなにも、ご主人の身体は日々放出しないとがまんできないのです。
妻であるあなたを愛しているから3人も子どもをつくった、それも休む間もなく立て続けに。
その間、妊娠するセックス以外はあまりお相手できていないでしょう?
その間を埋める相手が必要なんです。

ご主人は、見かけいいのかな?
男性的な魅力があふれているのでしょう。
人間的にも魅力的なんでしょうね。
子どももあなたの親すらも彼に魅了されている

家によんでいる不特定多数の女は商売女?じゃないでしょうね。
お金かかりますから。
周りにいる女やネットなどで、簡単にタダで素人の女がひっかかってくるのです。。
本当に付き合うかどうかなんて関係ないですよ。
彼とセックスできることは幸せなんですから。

経済力もあるみたいですし、復縁したらよいかと思います。
母子手当など、行政にたよって税金つかって欲しくないです。
子どもたちは幸せになりますよ。
これ以上、子ども いりませんよね。
彼にはパイプカットしてもらいましょう。
さすがに彼の性欲も減退するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰にでも優しくする人で、面倒見もいいし口も上手いから歳下の女ばかりです。

お礼日時:2020/02/09 13:39

付き合う?なんて普通の人は簡単に言わない。


あなたの元旦那がちゃらんぽらんなだけ。
女にだらしないのを受け入れない限りやり直しは無理だと思います。
旦那さんが貴方だけを見る様に変わるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦那は以上だと私も思います。

お礼日時:2020/02/09 13:38

普通の男性は言えない。

元旦那みたいな奴は言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2020/02/09 11:32

相手はゴミカスなのでやめておきなさい。

『付き合う?』と、微妙に上から目線なのも腹が立ちます。
子供のことを考えるなら、戻ってもいいかもしれませんが、自分のことを考えるならやめたほうがいいと思います。
女癖なんてすぐ治るものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれを知った時
お前みたいな男が何を偉そうに
言ってるんだと思いました。
子どもがパパっ子すぎて困ってます( ´∵`)

お礼日時:2020/02/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A