アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの影響で、在日中国人の運営してるお店は大丈夫でしょうか?

美人のママがやってるお店で、彼女は武漢出身ではないです。
そういうお店に感染者が来店して、感染する確率はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

中国人が経営している店は、しばらく飲食は見合わせましょう。

中国現地の食材にも、新型コロナウィルスが付着している恐れがある。飲食前にこのことを考えから決めてください。
    • good
    • 0

豪華客船では食べ放題で同じトングを使いまわすので、それが原因の可能性があるようです。



ですから、中華よりも、食べ放題の方が危ないかもしれません。コロナウィルスだけでなく、インフルエンザもありますから。

食べ放題行かれる場合は手袋をするか、食後直ぐに手を洗う事をお勧めします。
    • good
    • 0

営業妨害も甚だしいね

    • good
    • 2

>コロナウイルスの影響で、在日中国人の運営してるお店は大丈夫でしょうか?



風評被害もいいところですね
ちなみに欧米では、「アジア人」というだけで差別を受けていると聞きます
彼らにとっては、日本も中国も一緒くたですから

>彼女は武漢出身ではないです。

「出身」とか「国籍」は関係なく、ここ数ヶ月間のうちに武漢への渡航歴の有無で感染の疑いを考えるべきですね
たとえ日本人でもアフリカ人でも、ウイルスの発生源である武漢に近づいた人の方が、ずっと日本にいる中国人よりも感染の恐れがあります

>そういうお店に感染者が来店して、感染する確率はあるのでしょうか?

国籍や出身地に関係なく「感染者」が来店すれば、他の客が感染する可能性はあります

子供などに多い「中国人はみんな感染している」などの誤解から、在日の中国人をいじめるなどといったニュースも報道されているので、少なくとも大人はまともな知識をつけないと恥ずかしいと思いますが
    • good
    • 1

>>コロナウイルスの影響


コロナウイルスは普通の風邪だ。新型コロナウイルス。
インフルエンザウイルスの方が遥かに危険。日本では年間3000人位が亡くなってる。
新型コロナウイルスよりインフルエンザウイルス感染に気をつけろ。
    • good
    • 0

>そういうお店に感染者が来店して、


>感染する確率はあるのでしょうか?

 感染者が来れば感染するに決まっているジャン
    • good
    • 0

どんな店にも感染する確率はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!