プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットWi-Fiを使用していて先日水没させてしまい使えなくなってしまいました。
そこで安心サポートに入っておらず全額自己負担になるのですが、今、安心サポートに入って、入ってから修理に出せば安心サポートって適用されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 公式サイトを見たところ、途中から入ると翌月から適用らしいです。ということは、今入って翌月の1日に修理に出せば良いということなのでしょうか?

• 先程、安心サポートに入ったのですが、いきなり3/1日に電話して修理ってなんだか怪しまれそうで不安なのですが、大丈夫でしょうか?

乾燥させる手段調べて試してみます。

A 回答 (6件)

どこの会社?

通常の端末サポートは「購入時または購入後○日以内」しか入れません。

それって保険金詐欺にならない?
交通事故起こしてから損害保険に入り、保険で直してもらいたい?と一緒だよね。
    • 0

>今、安心サポートに入って、入ってから修理に出せば安心サポートって適用されるのでしょうか?

盗難・紛失や水没なりの保険については、機種購入後に2週間以内に加入の条件があります。
仮に保証を使うとしても、水没なり故障をしてから、何日以内に申告しなければいけないって条件があったりしますので。

どこのどのようなサービスかは、名称だけでは判断出来ないので、その携帯電話会社の条件なりをみてください。
    • 0

世の中そんなに甘くないけど

• 0

>公式サイトを見たところ、途中から入ると翌月から適用らしいです。

ということは、今入って翌月の1日に修理に出せば良いということなのでしょうか?

そーなりますね
ただ、濡れたままの期間が長引けば錆びたりして、修理不可能になる場合がありますよ

分解しない限り中を完全に乾かす事ができませんからね
    • 0

水没でもサービスが受けられるサポートに入ってるんだったら受けられます

どんなサポートに入ってるのですか?

今から入って、というのはダメな会社が多いです
    • 0

どこのサービスを利用されているのか分かりませんが、

安心サポート系のサービスで、修理代金の割引などのものは、大抵、端末購入時に同時加入が条件ですので、無理だと思います。

まずはサポートに問い合わせてください。
    • 0