プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うには好きですか?

「うには好きですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「ユニクロ」と読むか
    「うに苦労」と読むかは・・・

    「うには好きですか?」の補足画像1
      補足日時:2020/02/10 21:15
  • これ!
    たまんない♪

    「うには好きですか?」の補足画像2
      補足日時:2020/02/11 04:16
  • こんな人
    いないですよね~♪

    「うには好きですか?」の補足画像3
      補足日時:2020/02/11 04:17
  • これが噂の
    広島風、うにクレソン?!

    おっしゃれ~♪

    「うには好きですか?」の補足画像4
      補足日時:2020/02/11 04:23
  • ほしい・・・・・(嘘)

    「うには好きですか?」の補足画像5
      補足日時:2020/02/11 20:14
  • 皆様、うに苦労しないように頑張りましょう

    「うには好きですか?」の補足画像6
      補足日時:2020/02/12 20:43

A 回答 (42件中1~10件)

子供の頃、近所の海岸で拾い、ノミで殻を割り、綺麗な海水でジャブジャブと細かい殻を洗い流して食べていました。


海水の塩気で、ウニの甘さがより際立って美味かったです。
個人的に、それがウニの最高の食べ方だと思っているので、寿司屋などでは頼みません。

ちなみに、ウニの殻を海水で洗っていると、その匂いにつられてウツボがわんさか寄ってきます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

海水で洗って食べるのが1番の美味しい食べ方かもですね♪

ウツボは怖すぎる((( ;゚Д゚)))

ウツボに噛まれたら
ドツボにはまりますね~

お礼日時:2020/02/11 22:58

はい、好きです!食べられるのは回転寿司に行った時くらいですからね。

食べたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね♪
本場のウニを食べる機会があれば良いでしょうけどね~

お礼日時:2020/02/11 20:06

なんて読む、オイラは、ウニ苦労だよ。

だいぶ前になるけど、派遣でUNIQLOの商品のピッキングをやった事があるけど、人間扱いされなかったね。アマゾンのピッキングの方が全然良かったね。ついでに、雲丹は時期により白子を中に持つんだけど、殻を割ると白く濁った部分があるなら、すぐにわかると思います。その雲丹は食べると苦味が、あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ユニクロで嫌な目にあって
ユニ苦労しましたね♪

ウニの白子は食べたことないですね、機会があれば食べたいです♪

お礼日時:2020/02/11 20:05

あ、ゴルゴだ❤️


ウニは バフンウニが
一番美味いよん。
 夏が旬だから、冬はまだ小さくて、厚みも無い。
 よく「苦いから嫌い」と言う人、
旬に 食べてないんだね。
 
現地で食べると
 ミョウバン水に漬けられてないから
 超、美味い。

ウニ、大好き❤
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

はーい!
ゴルゴです♡

今まで数えきれない
うにを殺めてきました(嘘)

たしかにバフンウニはクリーミーな濃厚な甘さがありますね♪

本当のウニは甘いですよね♪
ミョウバン水はダメダメ~♪

お礼日時:2020/02/11 20:00

食べなくても、生きていけるので、食べた事がない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

その通りですね♪

たま~に食べるものです♪

お礼日時:2020/02/11 18:00

ウニ、好きですが何故かそんなに食べた記憶がない。



しかし、ウニ…

ウニと言えば
ウニクレソン(広島料理らしい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ちょっと調べます♪

お礼日時:2020/02/11 04:22

好きなんですが、たまに変な味のウニありますよね‥。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

安いウニなんかそうですよね♪
なんか入ってますよね

お礼日時:2020/02/11 04:20

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

は~い♡

お礼日時:2020/02/11 04:19

ウニと言えばクロよりムラサキウニやない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり
ウニクロよりもムラサキですか?!

通ですね~♪

お礼日時:2020/02/11 04:19

たまに食べる程度。



特に好きでも嫌いでもありません
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もとりあえず好きですけど、どの頻度で食べてるかというと思い出せません(笑)

そんな儚い存在なんですね
うにって♡

お礼日時:2020/02/10 22:05
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!