プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィスキーのソーダ割りに、カットライムを入れて飲むのは美味しいですか?

A 回答 (6件)

ポッカレモンで充分じゃないの。

    • good
    • 0

あまり、美味しいとは思わないです


ウイスキーの香りが無くなりますから

ライムの皮を1cmぐらいに切って、絞って香りだけをつけたハイボールがいいですね
    • good
    • 1

旨いです。


ジントニックや、モヒートなどにも使われるライム。
レモンのような鼻にスッと抜けるような香り立ちはありませんが、より鋭利で爽やかな匂いです。
ライム独特の森の中にいるような青臭さがあります。
レモンよりもビターなので、入れたままだと苦くなります。
さっと引き上げるのがポイントです。
    • good
    • 1

絶品です。

毎晩ライムかレモンで嗜んでいます♪
    • good
    • 2

美味しいですよ。

 カットライムじゃなくてウィスキーのソーダ割にライムジュースを入れて飲む「ウィスキーリッキー」と言うカクテルもあります。
    • good
    • 0

ライム味が嫌いな者もいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!