アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の試験合格者上位から〇位までに与えられる学費免除制度などに繰り上げはありますか?
例えば、20位までが貰える場合で6位の人が辞退した時に21位の人が特待生に繰り上げられるなどです

A 回答 (2件)

>こんなことで電話をかけても大丈夫なんですか?

問い合わせ電話番号が、要項等に記載されているのは、こういうことの問い合わせのためです。

>合否に響いたりしませんか?
問い合わせにより、試験の点数を変更したら、不正入試になってしまうので、大学はそんなことしません。入試要項に記載されている選抜方法でのみ点数がつくのです。
特待奨学金や学費免除は、大学側からすると、合格者引き留めのためにありますから、問い合わせがあって回答できたことは、大学側も、問い合わせてくれてよかったという位置づけになると思います。
    • 0

両方あります。

制度ごとに違います。
ご質問の制度を設けている大学に直接お尋ねになるのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てもよくわからなかったのですが、こんなことで電話をかけても大丈夫なんですか?
合否に響いたりしませんか?