アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流行に乗りたくても乗れないです。
特に漫画や音楽。

昔からなのですがブームが過ぎたものや、周りの人が知らないマイナーなものを好きになってしまいます。

あの時好きになっていたら...と思うことがほとんどです。

それ故に周囲の人と話が合わず、いつも聞き役ばかりでつまらない人だと思われていないか心配になります。

この前、流行している漫画を読んでみたのですがいまいち面白いと思えず貸してもらった友人に対して申し訳ない気持ちになりました。

どうすれば流行に乗れるようになりますか。

A 回答 (3件)

あなたは他人の人生を生きたいのですか?

自分の好きなことを探して、その事を他の人と話す方がすごく楽しいですよ。

他人に合わせていると自分がなくなって、自分の楽しいことを置き去りにして犠牲を払うことになりますよ。

注目される人は、自分から発信する人ですよ。

流される人ではけしてないです。

友達にアイドル好きな人がいますけど、よく聞かされますけど、私アイドル大嫌いなので笑

だからウザ!とめて!イライラするっていってしまいますが、ちゃんと友達してますよ笑

でも関係は崩れない。
そんなことをいっても友達でいられる
関係が楽です。

自分の好きなものは好き!
嫌いなものは嫌い!
自分が嫌いなものでも、相手は好きだからしかたないし。

友達間で興味のない話をしていたら、話にはいっていけないので、というか、話に入るのがめんどくさいので、携帯を見て違うことしてたりしていたほうが、よっぽど楽です。

へぇーそうなんだ。へぇーー

っだけです笑
    • 0

興味もないのに流行にのりたいなんて

大変だぞー

言ってみれば
なんの興味もないのに
行列ができているから
並ぶのと同じで
入ったって
面白くもないんでしょう?

流行にのる努力をするより
自分の好きなことに
熱中する方が
長い目で見たらお得です
    • 0

試してみたりしてるなら、それが流行に乗っていると言う事です。

流行している物は何でも取り入れてみて、良いか悪いか判断すればいいのです。
経験しただけでも話は合うと思います。

ただ、自分に合う合わない、好き嫌いがあるので無理に継続する必要はないです。
流行しているものが正しいわけでもないし、そんなのに流されていては自分の好きな事が出来ないよ。
    • 0