プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員は家電の分割払いのローン審査通りますか?

時給900円。フルタイムで月に21日前後働いてます。
パソコンを分割払いで購入したいのですが、ローン審査通るのか不安です。

わかる方よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ローン会社によるとしか言えません。

審査内容や条件などは、公開していないと思います。
また、時期や時代、個々の状況によっても異なると思います。

ただ他の回答のお礼などを見ると、パソコンということですので、高額なパソコンでなければ通る見込みは高いようにも思います。
心配で、どうしても欲しいということであれば、クレジットカードを先に契約し、そのカードの条件(分割回数やリボ払いや限度額)で考えてはいかがですかね。
事前に審査で限度額やサービスがわかり、購入時はそれに従うだけですので、目の前にパソコンを置き審査が通らないということがないでしょう。またお店側も面倒がないでしょう。

注意点としては、10万円のパソコンで付き5千円であれば、20回以上の支払いになりますよね。利息もありますからね。
2年近く飲み物を我慢するなどと、生活や精神的な負担が長いと破たんしかねませんよ。
負担の少ない支出を削れるのであればよいですが、常に麦茶でぎりぎりだと、身近な人が何かありしてお見舞いや香典、あなたが体調を崩して仕事を数日休んで破たんします。
余裕のない支払い計画はお勧めしません。
    • 0

これまでの勤続年数によるのではないでしょうか?

正社員なら新入社員でもローン審査通るかもしれませんが、非正規の派遣社員の新人だと、ダメかも?
ただ、パソコン程度の金額で月に5,000円なら大丈夫だと思えますけどね。
    • 0

通るとは思うけどやめたほうがいい、稼ぎが釣り合わない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月に5000円も厳しいですか。。
飲み物家の麦茶にすれば5000円くらい節約できると思ったのですが、、

私の知り合いが派遣で働いているけど、70万円のバイク買うのにローン通ったって言ってましたね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました。

こんにちは。

あなたの収入の範囲で無理なく支払い能力があると判断されれば通ると思います^^。
月額2万円くらいまでならまず大丈夫でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
月に5000円の支払いになる予定なので試しにお店に行ってみることにします!