アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは今日何個チョコ貰えるかな?

と、ちょっといじった感時のニュアンスで教えてください(><)

A 回答 (2件)

How many chocolates do you expect to get today?


一体何個チョコもらえると思ってる~?
    • good
    • 0

"I wonder how many chocolates you would get today."


そのままですけど、I wonder ~ は日常よく使われて皮肉っぽくなりがちな言葉です。

chocolate は材料なら物質名詞(不可算名詞)ですけど、お菓子なら可算名詞(普通名詞)ですから、ここでは可算名詞扱いがいいです。
日常会話なら、几帳面に box of ~ とか言うのもまどろっこしいです。
日本語ならチョコレートの入った箱の数を思うところ、英語では箱の中身のチョコレートが合計でどのくらいの数になるかを思うわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!