プロが教えるわが家の防犯対策術!

使い捨てマスクですが、洗ったら、繰り返し使えますか?

A 回答 (8件)

使えると医者がTVで言ってましたね

    • good
    • 1

滅菌ガーゼを挟んで、ガーゼだけ取り換えれば、3〜4回使えると思います。


内側を汚れないように保管して、外側は触らないようにして。
    • good
    • 0

洗わないで、何度も使ってますよ(^_^)v



洗うと繊維が切れるので何度も使えなくなりますし
    • good
    • 0

もともと対した効果はありません。


ウィルスなどは素通りします。
保湿やホコリよけ、唾を飛ばさないためのマスクです。

だから、破れない限り繰り返し使えます。
    • good
    • 1

私はお湯で洗って一晩おいて乾いたら次の日に使ってます。


一つのマスクで3日程度使用しています。
念のためアルコール消毒もしますね
    • good
    • 0

煮沸消毒すれば再利用しても、無いよりは良いと医者は言っていますね。

    • good
    • 0

洗い方にもよりますが、やめたほうがよいでしょう。



洗ってから熱湯消毒して除菌スプレーでもしておけば、まだましですが・・・
    • good
    • 0

繰り返し使う事は出来ますが、


マスクとしての効果は期待できなくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!