プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
よろしくお願いします

きょう初めてwindows photoで動画を作りました
1、短い動画15本をストーリーボードに置いて
2、それぞれトリミングとテキストを入れた状態です
3、合計時間は30分です

この動画はまだ完成していません
これを保存してまた次回編集するにはどうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

[プロジェクトのバックアップ]で保存されたVPBファイルは、関連付け


されていないので直接開かないほうが良いと思います。
[プロジェクトのバックアップ]は、他のPCで作業をしたいと起用に用意
されているものなので、通常は利用しなくても大丈夫です。
以下の手順で作業中のビデオを開くことができますから。

[フォト]を開いたときに上のほうにビデオの一覧があり、そこに名前を
付けたビデオが保存されている場合なら、それをクリックするだけで
編集状態で開きます。
一覧になかった場合でも、メニューの[ビデオ プロジェクト]をクリック
すると、これまで作業したビデオの一覧が表示されます。
なので、ここから選択することも可能です。


もしも、何かあってフォトに作業中のビデオがない場合には、フォトの
[新しいビデオ]から[バックアップのインポート]を選択して、保存をした
[プロジェクトのバックアップ]でのファイルを指定します。
これで一覧に表示されて、インポートされたビデオはいつでも作業が
できる状態になります。
「windows photoで作成途中のフ」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます
新しいビデオは「一からやり直す」ことだと思っていました

なんども画像付きで教えていただきましてありがとうございます
エクセルでも何度もお世話になっております

昨日は5時間ぐらいかかって夢中でテキストなど入れてました
全てパーになったかと勘違いしてがっかりでした

お陰様で無駄にならずに済みました
親切に早朝から教えていただきましてありがとうございました
感謝いたします

「ああ、よかった」

お礼日時:2020/02/10 11:28

[新しいビデオプロジェクト]で作成をするときに、最初に名前を付けて


いますよね。
既定だと「新しいビデオ」となっているはずです。

このままの名前で作業をしているのなら、作業途中で閉じたとしても、
そのままフォト内に作業中のビデオとして、付けた名前で保存されて
います。

完成後にビデオの完了でMP4で保存しても、作業したビデオの状態は、
いつでも修正可能な状態でフォト保存されています。
フォトから削除しない限り、いつでも修正が可能だということです。
「windows photoで作成途中のフ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝から親切に教えていただきましてありがとうございます

「ビデオの完了」で終了すると再編集できないと勘違いしていました
それで「プロジェクトのバックアップ」で作成中のファイルを保存してしまいました

保存先は自分で作ったフォルダーです
今もそのファイルはあるのですが開けません
苦労して作ったので困っています

お礼日時:2020/02/10 09:23

Microsoftアカウントでサインインしフォトを起動し、ユーザーの「ピクチャ」フォルダにありませんか?(編集画面の右「エクスポートと共有」あるいは「クラウドに追加する」(クラウドは5GBまでなので動画の場合、有料版にしないと入らない)で書き出す。



「エクスポートと共有」ではピクチャフォルダに新しく「エクスポートされたビデオ」フォルダに .mp4 ファイルが作成される。

フォト アプリのプロジェクトは基本的にはその PC のみで使用できるもので他のPCでは利用できない。
ファイルの保存先は、正確なファイルパスもその都度変わるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝から親切に教えていただきましてありがとうございます

windows photoは作成中の動画があっても、常に、「エクスポートと共有で保存しないといけない」ということでしょうか

「プロジェクトのバックアップ」で作成中のファイルを保存してしまいました
でも、そのファイルが読み込めなくて困っています

お礼日時:2020/02/10 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!