会員登録で5000円分が当たります

付き合っている彼が、12月21日の夜からまったく連絡が取れなくなってしまいました。夜のアルバイトに行くと最後に携帯で電話して、それっきりです。バイト先にも「今から行きます」と電話をしていたけど、結局その日はこなかったとのこと。それ以来ずっと携帯もつながらず、メールの返事もありません。
アルバイト先には、車で行っていたのですが、もし事故にあっていたらと思っています。なにかしら親族には連絡が行くとは思いますが、そちらにも何も連絡が入っていないようです。
車の車種とナンバーはだいたいわかります。
それだけで、事故にあったかどうか調べることができますでしょうか?
いままでこんなに連絡がないことがなかったので、心配しています。
よきアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

聞くとしたら所轄の警察です。


最寄の交番か警察署の番号を調べてかけてみてはいかがでしょうか?
でも、その前に、携帯を流してしまったとかいう可能性もあるので、自宅の住所がわかるなら、電報を打ってみてはいかがでしょう?
本当は質問者様が実際に家に訪ねていってみるのが一番いいのですが、それが出来ない状況であるならば、
彼の家の近くの交番を探して(住所がわかればタウンページ等で探せます)、電話して、事情を説明してみる方法もあります。
親切なお巡りさんなら、巡回の途中にでも立ち寄ってみてくれるでしょうが、彼の家に警官が訪ねてしまうので後から彼が怒るかもしれない、また警官には彼とあなたの携帯番号を知らせる必要がある、という問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
携帯を流す・・・。ちょっとわからないんですが。。。
もしよろしければ教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2005/01/01 12:44

お礼を拝見してまた伺いました。

#2のものです。
言葉足らずで申し訳ありません。
実際に私の友人がやったことなのですが、携帯をトイレに流してしまったのです。
その時は会社のトイレで、ごくごく普通の水洗トイレだったのですが、折りたたみ式の携帯はスルっと流れて行ってしまったそうです。
自分でかけてみていましたが、数時間はつながりましたが、その後つながらなくなりました。
彼女は泣く泣く翌日には新しい携帯を買いに行っていましたが…。
最近、携帯を失くすと、友人の電話番号が全くわからなくなってしまう人も多いので、それで連絡してこられないのかもしれないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯、トイレに流れてしまうんですね・・・。
最初は壊れたのかとも思いましたが、彼は私の携帯番号を覚えていて公衆電話とかからも、かけてきたことがあったので、わからないってことはないと思っています。。。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 14:23

もし事故、車を運転していて交通事故を起こしたのであれば、免許証などから身元がわかるので、警察から自宅に連絡がいくと思います。


ほかの事故の場合も、何かしら身分を証明するものを持っているならば、誰かしらのところに連絡がいくのではないでしょうか?

とりあえず、車の車種とナンバーがわかるのであれば、最近その車での事故があったかどうかは警察に聞けばわかるとは思いますが・・・。

ご相談者様は彼の親族と連絡が取れるということですね。
ご親族はどのようにお考えなのでしょうか?
捜索願にしても、ご親族とご相談してからのほうがいいですよ?

万が一になんらかの事情があり、ご親族は彼の行方を知っているがご相談者様に教えられないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事情があるかもしれないですね。。。

お礼日時:2005/01/01 12:46

こんにちは


もし 事故にあったとしたら
運転免許書等 身元がわかるものがあれば
警察等から連絡は入るはずです。
車を運転しているのであれば 
必ず携帯していますよね
不安なら 相手の管轄の警察署に問い合わせて
みてはどうでしょうか?

21日からなら 捜索願いを出すと言うのも
ありますが親族じゃなきゃダメかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q事故が実際にあったかどうか、警察で教えてもらえますか?

突然質問させていただきます。
1ヶ月ほど前に交通事故が本当にあったかどうか、警察で教えてもらうことは可能ですか?

事故の起った日がわかれば、事故のあった付近の警察署で事故の記録などを教えてもらえるものでしょうか。

もし可能ならば、他県の場合、どこに問い合わせるのがよいものでしょうか?

(その事故は、ある自転車に乗った人が、左折車に巻き込まれ手を轢かれて骨折・・というものなので、示談で済ますということはないと思いますが・・・)

わかる方、ぜひ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、あなたが事故の利害関係者でないと無理だと思います。
具体的な日付けや場所が特定できれば所轄の警察署へ聞けば教えてもらえると思います。
他県の場合、所轄の警察署がわかれば警察署へ、分からなければ県警察本部に聞けば所轄の警察署や事故の有無くらいは教えてくれると思います。
すべて私の考えで、根拠はありません。あしからずご了承願います。

Q交通事故の発生場所や詳細を調べたい。

どのカテゴリーが妥当かわかりませんでしたので、こちらに投稿いたします。

私の主人はトラック運転手で、
よく『首都高で起こった事故についての詳細を教えて。』だの、『○○運送が山陽道で事故してるらしいから調べて』
などという電話をかけてきます。

その度に検索サイトで調べるのですが、ニュース性のない事故の場合が多いのか、あまり出てきません。
そこで質問なのですが、
全国で起こっている交通事故の詳細(発生場所・普通車か大型車か・負傷者の有無)を調べることができるのでしょうか?
JAFやJH、警察などに送られてくる情報を検索できないものなんでしょうか?

私自身、主人と連絡がつかず、『事故では・・』と心配になることがあります。
そんなときにも『運行ルート内で事故が起きてないか』を調べたくなります。
もし、調べる方法をご存知の方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

首都高などの軽微な事故ですと、高速隊が到着すれば、数分で事故処理完了なんてのは、日に何件もあり、
軽微な事故まで含めて、一件一件の詳細まで掲載していると、そのデータのサイトへのアップする作業が間に合いません。
逆に、渋滞を引き起こす事故の方が少ないの現状です。

『インターネットに速報性があると』言っても、そこまで求めるのは酷と言うものです。
せいぜい
http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo.html
で大まかな事故や渋滞状況を知る程度。
あとは、ラジオの交通情報で補完して、運転者の経験で、この事故ならこのくらいの渋滞するだろうと予想する事くらいでしょう。

20年以上なら、警察無線を傍受して、ある程度までは発生場所や車種など、かなり詳細まで把握可能でしたが、現在はデジタル化されているので、傍受は不可能ですから、この方法は使えません。

首都高に関しては、首都高速道路株式会社で使われている公団パトカーへの指令が、現在もアナログで受信可能ですから、首都高の業務無線を傍受することで、首都高での事故の詳細は車種まで知る事ができます。
しかし、一部に専門用語が使われているので、内容を理解するのは、慣れないと意味不明な事もあります。

首都高などの軽微な事故ですと、高速隊が到着すれば、数分で事故処理完了なんてのは、日に何件もあり、
軽微な事故まで含めて、一件一件の詳細まで掲載していると、そのデータのサイトへのアップする作業が間に合いません。
逆に、渋滞を引き起こす事故の方が少ないの現状です。

『インターネットに速報性があると』言っても、そこまで求めるのは酷と言うものです。
せいぜい
http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo.html
で大まかな事故や渋滞状況を知る程度。
あとは、ラジオの交通情報で補...続きを読む

Q警察はいつどこで事件があったか教えてくれるの?

警察はいつどこで事件があったか教えてくれるの?

ちょっと調べたいことがあるのですが、たとえば、●●事件があったとします。
管轄の警察に問い合わせて、10月1日にどこそこで●●事件がありましたか?
と問い合わせた場合あったかなかったかこたえてくれるものなのでしょうか。
それとも守秘義務とかがあって答えられないと言われてしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

基本教えてくれないでしょう。
ましてや電話なんて安直な方法では無理でしょう。
あなたが何者かどうやって電話で証明するんでしょうか?

・知りたい事情がきちんと証明できるし、教えても良いと判断できる。
・あなたが何者か公的資料等で証明できる
などをクリアしてもしかしたら教えてくれるかもってレベルでしょう

なお、第三者が特定事件を知りたいという場合は「高確率で加害者等」で「警察の動きを探るため」であるなんて話もあるそうな。

Q突然な彼の音信不通・・事故や事件に巻き込まれていないか心配

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3日以上途絶えたのは初めてです。

忙しい、や私が嫌いになった、くらいなら良いのですが
何か事故や事件に巻き込まれていないか、とても心配です。

彼の家(京都)の鍵は持ってないので、部屋に入る事もできず。
彼の実家(東京)の電話番号も分かりません。
彼の実家には一度行った事があるのですが、
東京に不慣れだったため、場所をよく覚えていません。

なんども携帯や家の電話に連絡してみましたが、音沙汰なしです。
携帯は電源が常に切れているようでした。

ただ、待つだけなのは、とても不安で辛いです。

私に、何か出来る事がないでしょうか?
どんな行動をとるべきでしょうか?

どんな言葉でも良いので、何かアドバイスを下さい

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3...続きを読む

Aベストアンサー

とても不安で心配ですね。大学は夏休みですか?それなら、 (1)京都のカレの家に行って隣人に管理会社の連絡先を聞く。また連絡先を表示してないか建物の周りを見る。(通常借りる時は保証人として実家の両親がなるケースがほとんどで、それなら管理会社ならわかります。) ポストの中を見る。(実家らしき先から手紙は来てないか?また他に手がかりが) (2)友人やバイト先は?  (3)それでもだめならいよいよ警察に捜索願いを出します。 その場合はカレの自宅、携帯番号がわかれば捜査で実家等はすぐに分かります。(熱心に捜査してくれるのは難しいと思いますが)とにかく事件事故に巻き込まれている可能性がありますのでまずは実家を特定しましょう。そうすれば必ず進展があります。遠慮なく、全力で探して下さい。プライバシーもなにもないです。

Q車で事故を起こしたら気付くのでしょうか?

テレビでよく人をひいて気付かなかったという人がいるので心配です。

これから軽自動車を運転をするのですが

人をひいて気付かないなんてことはあるのでしょうか?

そもそも人をひいたらどんな衝撃でどんな風に車がなるのか全く想像できないんです。

夜暗い道を走っていて石があたったかな?くらいに思ってたら実は人だったり、

衝撃も何もないのに人をひいていたりしたらどうしよう・・って車に乗るのが怖くて仕方ないです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

絶対にわかります。
大型貨物で、動物の死体などを轢いたときも、例えば土禁の人が置き忘れた、揃えて置いてある靴などを踏んでも、ハンドルを持つ掌の表面に「ドツ」と軽い振動が来ますが、猫の死体を轢いたときは、掌の皮一枚内側に「ノツ」という感じの何とも言えない感触でした。
それに。どんなに視界が悪くても、当たる直前は、普通に運転していたら、絶対見えますから。人間よりも小さい物でも。

Q気が付かなかった事故はどうなりますか?

以前、新聞にこういう記事が載っていました。
「大型トレーラの左折時に、巻き込まれ死亡。運転手はまったく気がつかなかった。」と証言とありました。
目撃者がナンバーを覚えており後日、業務上過失致死と救護無視違反、ひき逃げで逮捕とありました。
こういう場合でも、逮捕、刑務所ですか?

例えば、普通車でも、仮に人を轢いのを気が付かないで、そのまま立ち去った場合。車にも傷ひとつ付いてない場合でも逮捕されて交通刑務所行きですか?

例えば、酔っ払いが道に寝ていて、轢いたとか、
左折時に巻き込んだのを気が付かなかった場合とか
どうなりますか?
凹みも後すら残ってない場合。本当に気が付かなかった場合です。なかなかありえない状況でしょうが
教えてください。

Aベストアンサー

普通車ならまず無いでしょうね。
AVをズンドコかけて中途半端に運転していたら分からないかも知れないけれど、普通の車、普通の精神状態なら、あり得ないほどの事柄です。

大型の場合、特に10t以上 牽引をしていた場合は可能性(巻き込みの)は有ると思います。
停止線オーバーの車があったり、幅員が狭ければ左だけ見ているわけにもいきませんから。
ミラーで確認した後侵入してきた場合はね。 ミラー内に確認できていればまず、無いでしょう。

道で寝ていたのを轢いたのは、ただの前方不注意ですよね。

Q人を轢いてしまった? 心配です(><)

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(物損事故)or 人に接触した(ひき逃げ?)かもという気がして来て怖くなりました。

(物損事故ならまだしも、気付かないで人をはねていたということなら最悪です。就職もまだしたばかりですし. . .)

状況を詳しく説明致しますと、ある国道を午後9時頃に時速60kmくらいで走行中でした。国道の周りは田んぼと若干の住宅ありで、この時間帯は人気(歩行者&自転車)がほとんどなく、車以外ほとんど走っていません。一時停止などの交差点がある場所ではなく、ほぼ直線が続く場所でスピードを緩める要素は特にありません。


さすがに車の前方にこのスピードで人が当たれば気付くと思いますので、何かが当たったとしたら車の左側面 or 左のドアミラーと思われますが、車がこのスピードで人に接触した場合、小石程度の音ではなくて、もっとあからさまに何かに接触したような音が車内に響くのでしょうか? (幸か不幸か、いまだ車をどこかにこすったりしたことがないので、車が異物に当たるとどのような音がするのかわからないのです)

ちなみに昼間明るくなってから車体をチェックしてみましたが、特に凹んだり接触したような後はありませんでした。(中古なので古い擦り傷などは元からあります)

乱文になってしまいましたが、考えれば考える程不安になります。私はどうしたらいいのでしょうか? 私の気にし過ぎでしょうか? 真剣に悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(...続きを読む

Aベストアンサー

 個人的考えでは大丈夫だと思いますが、心配でしたら該当する時間・場所・今回の内容について警察に報告しておけばいいと思います。質問者様が先に報告しておけば、ひき逃げにはなりませんから。

 ちなみに、あまり経験したくは無いですが物等にぶつかった場合、車内は異常に大きな音が響きます。エアロ変えてたころ、車止めで摺った時なんて泣きたい位な音なったものですw徐行速度でしたが、ゴリゴリと…
 低速でサイドミラーに少しかすった程度ならあまり音はしませんが、60km程度では運動エネルギーも大きいため、気づかないとか言うレベルではないです。特に真新しい傷等もないようですから当たったとも考えにくいですね。
 以上から、今回は本当に石がはねた音だと思います。

 これからも安全運転に励んでください。簡単ですが、参考になりますでしょうか?

Q運転中・・・もしかしたら??ってないですか。

例えば人の多い商店街など走ってるときに

「人に当たったんじゃないかな」「車に当たったんじゃないかな」と不安になることないですか?

曲がり角や車線変更で人やバイクなど巻き込んで
ないかなど不安になります。

私は極度の不安症です。来年から社会人なので心配です。

1、みなさんは無いですか?

2、どうすれば分かりますか?

3、今後どうすればいいでしょうか?

人の多いとこでも曲がり角でも普通に曲がることができません。
曲がっても不安がついてきます。
みなさんの意見ください。(TT)

Aベストアンサー

1. あります、初心者のころです

2. 一度ぶつけてみるとわかります
我が家の車庫で歩くよりはるかに遅い速度で植木鉢をバンパーにぶつけたときに、かなり激しい音を感じました(衝撃は全くなかったのですが)。左折時に左側面を軽く擦ったときは、車が引きちぎれたかと思いました。人が大怪我をするような事故を起こしたら、それよりも激しい音がするような気がします。

3. いつも通り気を付けて運転すればいいと思います
ちなみにぶつかったときにどうなるかを知っていても、ぶつけるまでの過程を知ったことにはならないので、毎回左折するごとにぶつからなかったと安心できるだけの気やすめにしかならないと思います。

Q運転中人にぶつかってしまったかもしれません

バックで運転中に、ドンという音がしたので停車して様子をみていたらおばあちゃんがチラチラとこちらを見ながら歩いて行ってしまいました。
この時すぐに降りて確認すれば良かったのですが、後悔しても後の祭りですよね。。

おばあちゃんはそのまま歩いていってしまわれ、おばあちゃんにぶつかったのかどうかも分からないのですが
でも確実にドンという音はしていました
このままだと轢き逃げになってしまいますか?
先に警察の方に事情を話しておいた方が良いでしょうか、、
又、警察に連絡するのが本人ではなく第三者が行うことは辞めたほうがいいでしょうか?

警察に相談していた場合、どんな刑になってしまいますか?

Aベストアンサー

いち早く、本人が警察へ、相談!

一歩でも先に、おばあさん(か、その家族)が警察に人身事故として届け出たら、あなたはひき逃げ容疑で逮捕される可能性があります。

事故かもしれない、音はしたが何と接触したかは不明、相手は分からずその場から立ち去った、早く連絡してください。

Q自動車と歩行者の接触事故について教えてください。

自動車と歩行者の接触事故について教えてください。
当方は当事者でありません。

自動車の運転手本人には接触した認識が全くないのですが、事故から
2ヶ月程経過して警察が捜査に来て、この車で間違いないでしょう。
といわれました。

現在までにわかっている状況は以下の通りです。
偶然、被害者側の情報も少し入手できております。
下記事項で「警察」というのが、警察の捜査の時の発言であり、
「その他」というのが警察以外からの情報になります。

警察
・事故は通勤時間に起こった。被害者は徒歩による通勤。
・接触自体は軽微であり、被害を受けた方は全治10日。
(打撲程度の怪我であったと思われます)
・運転手は接触の覚えがなく、車に傷なども残っていない。

その他
・被害者本人は車の色と形を覚えていた。目撃者もおり、車の色と形を覚えていた。
 被害者と目撃者は面識程度はあるが親しい間柄ではない。
・被害者は通勤途中のため労災?扱いにするため診断書を取った。
・事故から数日後に被害者もしくは目撃者が車を特定し、ナンバーを控え警察に
 証言した。但し、車種と色は同じ車であるが、違うという可能性もある。
 と証言している様子。

質問は、
・警察は、この様な状況でこの運転手が加害者である。と断定するのでしょうか?

・警察は、容疑者に対して事故の詳細な状況や目撃者の証言など詳細に伝える
 義務はないのでしょうか?
(捜査時には目撃者がいるので間違いないとしか言わなかったそうです)

・否認し続けると今後どのようになるのでしょうか?

この状況で犯人にされるのあれば、誰でも犯人にできてしまうのではないかと思い、
納得できません。
わかる方がいらっしゃれば、どうかよろしくお願いします。

自動車と歩行者の接触事故について教えてください。
当方は当事者でありません。

自動車の運転手本人には接触した認識が全くないのですが、事故から
2ヶ月程経過して警察が捜査に来て、この車で間違いないでしょう。
といわれました。

現在までにわかっている状況は以下の通りです。
偶然、被害者側の情報も少し入手できております。
下記事項で「警察」というのが、警察の捜査の時の発言であり、
「その他」というのが警察以外からの情報になります。

警察
・事故は通勤時間に起こった。被害者は徒歩による通...続きを読む

Aベストアンサー

有罪であることの立証責任は警察側にあります。
もちろん、無罪であることの立証ができるのなら申し分ありませんが、立証できないから有罪と言うことにはなりません。

容疑者が否認するのは覚えがなければ当然のことです。

>警察は、この様な状況でこの運転手が加害者である。と断定するのでしょうか?
●目撃者がいれば断定するでしょう。つまり証拠次第です。

>警察は、容疑者に対して事故の詳細な状況や目撃者の証言など詳細に伝える 義務はないのでしょうか?
●そのような義務はありません。自白を求めるために証拠を突きつけることはよくあることでしょうが。

>否認し続けると今後どのようになるのでしょうか?
●覚えがないのに認める方がおかしいでしょう。
客観的に見て認めない場合は有罪となったときに情状面では不利です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング