プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼が、12月21日の夜からまったく連絡が取れなくなってしまいました。夜のアルバイトに行くと最後に携帯で電話して、それっきりです。バイト先にも「今から行きます」と電話をしていたけど、結局その日はこなかったとのこと。それ以来ずっと携帯もつながらず、メールの返事もありません。
アルバイト先には、車で行っていたのですが、もし事故にあっていたらと思っています。なにかしら親族には連絡が行くとは思いますが、そちらにも何も連絡が入っていないようです。
車の車種とナンバーはだいたいわかります。
それだけで、事故にあったかどうか調べることができますでしょうか?
いままでこんなに連絡がないことがなかったので、心配しています。
よきアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

聞くとしたら所轄の警察です。


最寄の交番か警察署の番号を調べてかけてみてはいかがでしょうか?
でも、その前に、携帯を流してしまったとかいう可能性もあるので、自宅の住所がわかるなら、電報を打ってみてはいかがでしょう?
本当は質問者様が実際に家に訪ねていってみるのが一番いいのですが、それが出来ない状況であるならば、
彼の家の近くの交番を探して(住所がわかればタウンページ等で探せます)、電話して、事情を説明してみる方法もあります。
親切なお巡りさんなら、巡回の途中にでも立ち寄ってみてくれるでしょうが、彼の家に警官が訪ねてしまうので後から彼が怒るかもしれない、また警官には彼とあなたの携帯番号を知らせる必要がある、という問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
携帯を流す・・・。ちょっとわからないんですが。。。
もしよろしければ教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2005/01/01 12:44

お礼を拝見してまた伺いました。

#2のものです。
言葉足らずで申し訳ありません。
実際に私の友人がやったことなのですが、携帯をトイレに流してしまったのです。
その時は会社のトイレで、ごくごく普通の水洗トイレだったのですが、折りたたみ式の携帯はスルっと流れて行ってしまったそうです。
自分でかけてみていましたが、数時間はつながりましたが、その後つながらなくなりました。
彼女は泣く泣く翌日には新しい携帯を買いに行っていましたが…。
最近、携帯を失くすと、友人の電話番号が全くわからなくなってしまう人も多いので、それで連絡してこられないのかもしれないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯、トイレに流れてしまうんですね・・・。
最初は壊れたのかとも思いましたが、彼は私の携帯番号を覚えていて公衆電話とかからも、かけてきたことがあったので、わからないってことはないと思っています。。。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 14:23

もし事故、車を運転していて交通事故を起こしたのであれば、免許証などから身元がわかるので、警察から自宅に連絡がいくと思います。


ほかの事故の場合も、何かしら身分を証明するものを持っているならば、誰かしらのところに連絡がいくのではないでしょうか?

とりあえず、車の車種とナンバーがわかるのであれば、最近その車での事故があったかどうかは警察に聞けばわかるとは思いますが・・・。

ご相談者様は彼の親族と連絡が取れるということですね。
ご親族はどのようにお考えなのでしょうか?
捜索願にしても、ご親族とご相談してからのほうがいいですよ?

万が一になんらかの事情があり、ご親族は彼の行方を知っているがご相談者様に教えられないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事情があるかもしれないですね。。。

お礼日時:2005/01/01 12:46

こんにちは


もし 事故にあったとしたら
運転免許書等 身元がわかるものがあれば
警察等から連絡は入るはずです。
車を運転しているのであれば 
必ず携帯していますよね
不安なら 相手の管轄の警察署に問い合わせて
みてはどうでしょうか?

21日からなら 捜索願いを出すと言うのも
ありますが親族じゃなきゃダメかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています