映画のエンドロール観る派?観ない派?

Googleストリートビューで、表示されないマンション名やビル名がある理由は何ですか?
・表示しないよう申請したの?
・表示されるマンション名やビル名などのデータはどこから取得しているのですか?

A 回答 (4件)

> ・表示しないよう申請したの?

そうです。

> ・表示されるマンション名やビル名などのデータはどこから取得しているのですか?

ストリートビュー用に撮影した映像から建物に貼られたネームプレートなどがわかることが多いですし、市販の住宅地図に記載されてもいます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>> ・表示しないよう申請したの?
>そうです。
>ストリートビュー用に撮影した映像から建物に貼られたネームプレートなどがわかることが多いですし、市販の住宅地図に記載されてもいます。
・表示しないよう申請する理由が思いつかないのですが、もしかすると建物名を開示したくないということでしょうか?
・市販の住宅地図にも本当は記載されたくなかったけれども、ストリートビューは非表示対応しているため、申請したということですか?

> ・表示しないよう申請する理由が思いつかないのですが、もしかすると建物名を開示したくないということでしょうか?

> ・市販の住宅地図にも本当は記載されたくなかったけれども、ストリートビューは非表示対応しているため、申請したということですか?

そういったことはその物件ごとに事情が異なるでしょう。
個人所有の物件だからなるべく建物名などは出したくないとか、元々名前が無いとかもあるでしょう。
もちろん市販の住宅地地図にも掲載していないかもしれない。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>個人所有の物件だからなるべく建物名などは出したくないとか、元々名前が無いとかもあるでしょう。
>もちろん市販の住宅地地図にも掲載していないかもしれない。。。
・なるほど、建物名は必ず掲載されているものと思っていました
・地図を見る際、プライバシーのことを考えたことはありませんが、色々難しいのですね…

プライバシーを侵害する恐れのある場合、

及び、クレームが有った場合、ぼかしを被せます。
    • 0
この回答へのお礼

>プライバシーを侵害する恐れのある場合、
>及び、クレームが有った場合、ぼかしを被せます
・建物の外観ですよね?
・プライバシー侵害に該当するのでしょうか?(なぜそれをプライバシー侵害と思うのか知りたい、という意味です)

マンションやビルのオーナーや管理者が

Googleへ削除依頼すれば表示されなくなります
表示されてるところはそれをしていないと言うことです
    • 0
この回答へのお礼

>マンションやビルのオーナーや管理者が
>Googleへ削除依頼すれば表示されなくなります
・例えば、どういうケースが考えられるでしょうか?
・理由が、全く思いつかないのですが…