アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今の世の中はネットで批判ばっかする人ばっかりになってきたんですか?ネットは人の性格を悪くするんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

多分、ネット上には批判以外のこともけっこー載ってると思いますよ


だけど、正直どうでもいい書き込みは、人の心に残りませんよね

「私はお腹が空きました、だからビザを食べました美味しかったです」

なんて書き込みより、韓国や中国をベタに差別している内容などのほうが目に止まるから、「ネットは批判が多い」という印象になるのだと思います

ここ「教えて!goo」でも、毎日自分の作ったらしい料理の写真を晒して「美味しそうですか?」と聞くだけの知恵遅れがいますけど、そんな質問より、ダイレクトに安倍や現内閣を批判する内容の方が、回答数は断然多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:48

ネットのせいというか、元々性格が悪いからネットで批判するのかと。



まぁ人それぞれ悪い部分はあるだろうし、良くも悪くも人の意見を目にする機会が増えたからね…
あなた様がどうかは分かりませんが、いい意見しか求めてないならネットを頼るのはやめたほうがいいね。
スルーするか、ネットだと割り切らないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:15

難しく考える事じゃないと思います。

ストレス社会のうっぷんばらしです。匿名だし、顔見えないしね。
    • good
    • 0

性格悪いからリアルで付き合う人が減り、ネットでアレコレ書き込む暇ができるんです。


私のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:48

現代人が軒並みお行儀良くなった反動じゃないでしょうか。



昭和の時代は今の基準で見れば「はみ出し者」が多かったです。
マナーやモラルも低いしルール違反も多かった。
その分裏表が少なかった。

現代人はみんなそこそこ常識をわきまえてて紳士的。
でも残念ながら人間は優等生的な生活を息苦しいと感じるんですよね。
その鬱屈が噴き出すのがネットなんだと思います。

結局人間は負の感情抜きでは生きられないもの。
どんな良い人でもいじめっ子体質を持ってるし、残酷な快楽を知っている。
科学は進歩しても人間自体は進化してないのでしょう。
    • good
    • 0

ばっかりじゃないでしょうが、日本のメディアマスコミは一部を除き日本を心の底から守る気概と覚悟が全くありません。

特にある新聞社、テレビ局、通信社、外国人報道員協会?弁護士協会?一部を除く憲法学者、左翼的各種評論家擬き、日本共産党・立憲民主党・社民党の政治家擬き等の言動を信用して無いからです‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:16

批判は楽だからだと


思いますね

批判とか非難するだけで

個人的な考え方
理想論とか解決法とか
何も話さないで

批判ってより
誹謗中傷的な感じにも
受け取れますもんね

何かしらの
批判をするなら
何故に
そう思うのか!
何を改善してみるといいのか?
などなど!

また

批判とか非難する
対象人物とか事柄などの

メリットとデメリット
などなど
考えないで発言してそうですもんな

ネットだけに限らず
自然を大切にや、温暖化に警笛を鳴らす人達なんかだと

生活水準を下げずに
化石燃料の使用を反対したりしてるから

経済的な側面とか
外向的な側面とかとか
考えられないもんね

批判するにしても
色々な事柄を考えて
してもらいたいとかとか!
( ̄▽ ̄;)この文章も批判になるかも?

でも

解決策で
批判するなら
①解決策を提示
②色々な見方や考え方をする

この2つは
守りたいですもんね
    • good
    • 0

回答でひどいことを言う私でも、昨今の一方通行の批判には辟易します。

「下見て暮らせ」って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:16

匿名だから言いたい放題



もし、リアルで批判したら、引かれちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 15:15

甘やかされるより批判された方が空気が読める人間になれる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!