アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳OLです。
商社で一般事務をしていて相談のお相手はメーカーの32~3歳の営業さんです。

私は地方で彼が東京なので一か月に一回くらい出張で私の会社にいらっしゃいます。

私の彼への最初の印象は「すっごくおとなしくて育ちのよさそうな人だなあ…」でした。
静かで物腰柔らかくてたまに会社に来る電話を取りますがぼそぼそっと喋る感じで今も気弱なイメージです。

そんな彼を気になりだしたのは大きな取引先さんが主宰するボーリング大会で同じグループになったことがきっかけでした。

ほとんど営業さんが参加する中に会社の都合で一般職の私も参加したのですが、40~50歳の男性が多く話す人もいないし一人になることが多く、そんなときにその彼が話し相手になってくれてハイタッチしてくれたりしました。

状況が状況だったのですごく優しいなあと感じました。

ボーリング後の飲み会に向かう前にお手洗いに行ったのですが戻ると皆もう外に出ていて、焦って用意をしていると彼が私のカバンを持って待っていてくれました。

「わざわざすみません!」と言うと「あ、いえいえ…皆先に行っちゃったら困ると思ったので…」と言ってくれました。

この出来事がきっかけで「優しい人だな」と思うようになり、気になりだしました。

その話を会社の仲のいい先輩に話すと一気に押せ押せムードになり、彼も独身なのでくっつけようみたいな空気になりました。

それで営業の先輩がその彼と会食の際に彼女の有無を聞いてくれ、それに対して「ずっといないです」と言っていたみたいです。(無粋ですが何で作らないのかと聞いたところ「わかりません」とのとこ)

で、ボーリングの時の話をして意図的に私のことを意識するように?話したところ、綺麗な方ですよねと好印象だったらしく「逆に彼女はお付き合いされてる方はいないんですか?」と気にしてくれていたみたいです。

会食に一緒にいらしていた彼の上司が気さくな方で入社時から私のことを気に入ってくれていたので「俺がいい子だなって思ってたのにお前に持ってかれるのかよ~」と(その方は既婚者なので冗談ですが)言っていたらしく、じゃあ新年会には○○(私)さんも呼んで直接話してもらおうよ~となったみたいです。

その新年会が今度予定されています…。

私はいきなり付き合いたいとまではいかなくてもいい人だし仲良くなりたいと思ってます。
でも彼は誰がどう見てもかなり大人しく奥手なタイプに見えます。

私は結構明るく見られがちだし実際お喋り好きでにこにこしてる感じなのですが、そんな感じで行ったら引かれるかもしれません…

大人しい奥手そうな男性はどういう感じでお話したらお近づきになれますか?

前述のとおり住んでるところが遠距離なので、男性からしたら私からアプローチされてもめんどくさいでしょうか?

A 回答 (3件)

>彼は誰がどう見てもかなり大人しく奥手なタイプに見えます。

>私は結構明るく見られがちだし実際お喋り好きでにこにこしてる感じ

それは いいカップルになると思います。
旦那が無口で奥さんがよくしゃべるのは理想的だと思いますよ。
    • 0

良い組み合わせだと思いますよ

お喋りが好きな貴女と 聞き上手?な彼

上手くいかなくて元々ですから 普段通り明るく接したらいいと思う

それで引くようなら相性悪いってことだと思うし。

おとなしい男性は 話すのが苦手なので 明るく接してくれる人はありがたいと思うみたいですよ

頑張ってください。
    • 0

>大人しい奥手そうな男性はどういう感じでお話したらお近づきになれますか?

2人だけの場で話すと近づけると思います。
みんながいる場ではあまり無理しない方がいいです。

周りの声援はありがたいですが、私だったら迷惑なのでやめてほしいです。
ペースってものがあるのでね。。
ですので、連絡先交換だけはして、別の機会に頑張った方がいいと思います。
    • 0