【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

26才女性です!
人並みの、ルックスより可愛いいと言われます。
自分自身は、笑顔がとりえかな~くらいですが!
2ヶ月まえに、彼氏にと別れましたが、この先出会いが、あるのか不安です。
年齢的にもアラサー仲間入りですし、もう婚カツでも、選べない年齢でしょうか??
皆様の体験談とか教えてください。
わたしは、元カレと結婚するんだろうなと、思っていたのですが、縁がなくお別れすることになりました。精神的に弱っています。

A 回答 (4件)

人並みよりかわいいなら

出会いあるでしょ?(笑)
    • 0

あなたは謙虚な方ですね。

26歳は婚活年齢から言えば、需要の多い年齢です。マッチングアプリても結婚相談所でも探すツールは多いほど出会う確率が高くなる為、諦めず、積極的に行動すれば道は開けます。
    • 1

>2ヶ月まえに、彼氏にと別れましたが、この先出会いが、あるのか不安です。

不安なお気持ちはわかりますが、未来のことは誰もわからないというのが真実です。
将来を憂いて不幸と感じる方がたくさんいますが、とても損なことなのです。

実際に起きてもいない悪いことを想像して、それが原因で不幸を感じているのですから、、、、。不幸を感じるのなら、実際に起きてからでいいのです、、、。

そうは言っても不安な方は、なかなかそういう風に考えることはできません、、、。

そこがつらいところ、、、、。

26歳、私にはまだまだ 女性として魅力のある年齢だと思いますよ。

今は、私的には男女全般的に晩婚であると感じています。
出産する年齢だって昔よりははるかに年齢が上がっていると思います。
少なくとも焦る必要は全くないと思いますよ。

精神的に弱っている時は、必要なのは充電。
何もしなくてもいいです。
逆にやりたいことがあればそれを夢中でやるのも良し。

>人並みの、ルックスより可愛いいと言われます。
だったら、何にも心配いらないじゃないですか、、、、。

それより、「焦って後悔するようなパートナー選びをしないように」とむしろアドバイスしたいくらいです。

結婚願望があるのかもしれませんが、結婚にしたってするものだという固定観念があるなら、捨てるべきと私は思います。
ただし、一人でも生きていける備えは必要ですが、、、。

「良い人が現れたら結婚相手とする」くらいの気持ちで、むしろ自分が生き生きと輝いて生きることを考えてはいかがでしょうか、、、。

その方が結婚相手が見つかるのも早道のような気がします。

26歳、まだまだ女盛りのあなたに乾杯!!
    • 2

精神的に弱ると,笑顔も弱ります。

笑顔が弱ると,変な人しか寄ってきません。
結婚を考えていた彼と別れ,まだ傷心が癒えていなのかもしれませんが,ぜひ,とりえの笑顔だけは忘れずに。
素敵な笑顔は,素敵な人を引き寄せます。
    • 1