こんにちは。
No.14でも同じ件で質問したものです。

友人のことですが、
彼女いわく、どうも一緒にいるときになれない感じや、
ギクシャクしているように見えるのが心配だそうです。
女友達も多いし、付き合った女の子もそんなに少なくないので
照れているということはないと思うのですが。
彼女が嫌われているということでしょうか。
脈がないのでしょうか。

また、もし、彼女が思いを伝えたいとしたら、どうしたらいいと思いますか。

前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=114203

A 回答 (2件)

女友達が多いことはあんまり気にしないほうがいいと思います。


友達と恋人は違うので気にしないほうがいいと思いますよ。
どうしても彼女が思いを伝えたくなったら、その時は勧めてみてはどうでしょうか?
好きなら付き合いたい、付き合うためには思いを伝えなきゃ何も始まらないですからねっ。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/14 11:45

その彼女はつきあっているのですか?

この回答への補足

いえ。
かのじょは付き合っていません。

補足日時:2001/08/08 05:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる取引先の彼女(No.(6)のアクション)

彼女は僕の会社の取引先の営業担当。立場的には僕の会社が彼女の会社のクライアントになります。彼女と知り合った経緯を簡単に説明します。(業種や仕事内容など明らかにできればより状況がわかると思うのですが差し障りがあるので割愛させていただきます)

(1)同僚から彼女を紹介される。「よかったら今度、一緒に(外回りの営業)回ってあげてよ」と頼まれ、「ぜひよろしくお願いします」と挨拶される。
(2)来月の営業スケジュールを思案中、彼女から電話。「来月の外回り営業に同行させてください」と電話をもらう。
(3)以後、月1回ペースで3回ほど同行営業をする。
(4)3回目の時、丸1日(これまでは午後の3~4時間ぐらい)同行営業を行い、途中でランチをとり、プライベートなことも色々話をする。具体的には
・お互いの出身地、家族の事、好きな食べ物、好きな音楽の事。(好きな食べ物と音楽が一緒でちょっと盛り上がる)
(5)次回、来月の中旬ごろ、また一緒に回る約束をする。

以上、できるだけシンプルに彼女と知り合った経緯をまとめました。僕は彼女の事が気になっています。というか、たぶん好きだと思います。でも彼女とは会社を通じたオフィシャルな関係です。僕の会社が彼女の会社のクライアントなので、そこに恋愛感情を持ち込むことのお互いのリスクも理解しています。

そういうことも含めて、それでもこの恋を進めるための次のアクション「No(6)」、つまり来月中旬に彼女と会う時(あるいは会うまでに)僕は何をしたら、(何を準備したら)いいと思いますか?自分なりに考えていることはもちろんあるのですが、上記の状況を踏まえた上でみなさんの意見を聞いてみたくて質問しました。
よろしくお願いします。

彼女は僕の会社の取引先の営業担当。立場的には僕の会社が彼女の会社のクライアントになります。彼女と知り合った経緯を簡単に説明します。(業種や仕事内容など明らかにできればより状況がわかると思うのですが差し障りがあるので割愛させていただきます)

(1)同僚から彼女を紹介される。「よかったら今度、一緒に(外回りの営業)回ってあげてよ」と頼まれ、「ぜひよろしくお願いします」と挨拶される。
(2)来月の営業スケジュールを思案中、彼女から電話。「来月の外回り営業に同行させてください」と電話をも...続きを読む

Aベストアンサー

音楽と食べ物、という切り口が分かっているので私なら
・あの店めっちゃ口に合ったんだけど、今度食べに行ってみない?
・このCD俺好きなんだけど聴いてみて。
などのアクションを起こすと思います。

個人的な経験上の話ですが、食べ物と音楽の趣味が
一致していると上手くいく可能性が高かったので、攻めの
姿勢で行かれてはいかがでしょう?

たしかに、仕事の関係を考えれば失敗した時の問題は諸々
ありますが、考え過ぎていては何も出来ませんよ。

Q彼女いわく「結婚したら相手のお姉さんと買い物に行くのが夢だったの」

彼女は、私に姉がいないということは良く知っています。

にもかかわらず、「結婚したら相手のお姉さんと買い物に行くのが夢だったの」と言いました。

とっさに どう受け答えしたのかも覚えていません。「今から両親に姉を作ってもらうことはできないから」(笑)とか、なんとか馬鹿な返事をしたかも。

彼女の言葉には、ポイントがあります。
(1)結婚へ向けての私の態度が、明確でないと感じるので私の背を押そうとしている。
(2)過去形で言った。「今の夢なの」と断ったのではなくて、諦めたような言い方で「夢だった」。

それを聞いた私は、女の子らしい夢だなと思いました。
と同時に、甘えるタイプだと感じました。なぜなら、私には妹がいますが、リーダーシップ?をとって、妹と買い物に行くというタイプの発想ではなくて、甘える側でいたいということです。
その部分で、私の心に「ひっかかり」ができました。

そもそも、どのように受け答えすべきだったかなと思います。できれば、面白い返事をしたかったですが、あまりに突然だったので、後悔しています。

Aベストアンサー

彼女が言いたかった事は「貴方と結婚しても、自分の夢であった義姉さんとのショッピングは出来ないけれど、それでも良いから私は貴方を選んだのよ!」
でしょうね。

思い切り背中を押されてますよ。
ここは男らしく決めないといけませんね。

お返しをするなら
「僕は、何十年も経ってから、年老いた君の手を引きながら、買い物をする事が夢なんだよ!」
かな・・・

Q彼女の行動がよく分からない......

 私の彼女のことに関してなのですが、みなさんはどんな時にこのような態度をとりますか?

それは、今日の飲み会でのことです。

1.私の斜め前の席が空いているにもかかわらず、近くに座るふりをして、ちょっと離れたところに座りました。それはいいのですが、じっと目を合わせてくるので、「何だろう」と思って、彼女の方を向くとすぐさまに目をそらす。

2.帰り際に外国人の友達と会話をしていたのですが、彼女がさよならと手を振ってくるので、私が振り向くと、目を逸らして「(外国人の友人)さん、さよなら」と言ってきました。

以上の行動って、何か試されているんですかね?
彼女に対して、何も悪いことはしていないし、話しかけたら普通に接してくれるし、もしかしたら、明日彼女も含めて仲間で紅葉を見に行くのですが、それと何か関連しているんでしょうか?

2の行動をされたとき、かなりショックを受けてしまいました。

Aベストアンサー

こんばんわ。20代半ばの女です。
yo__1さんの年齢や彼女の年齢、つきあった期間など詳しいことが分かりませんので、「私だったら」でしかお話できませんが、参考になれば幸いです。

実は私もこのような態度をとったことがあります。

おっしゃるとおり、彼女は何か試しているのだと思います。

今は、そのような行動は関係を悪化(相手を困らせるだけ)させるだけということが分かってますが、以前は、相手にとったら不可解な行動をわざととったりしてました。

理由は、相手にして欲しい、もっとかまって欲しいなど・・要はただの駄々っ子です。素直に甘えたりするときもありますが、直前や今までにちょっとでも気に障ったことがあったときは、わざと嫌な態度を取って困らせてみたりする事がありました。

どんな態度をしても、かまって欲しい、守ってほしい、愛して欲しい・・などの欲求が女性にはあるのではないかと思います。いやよいやよも好きのうち・・というやつでしょうか。

yo__1さんの不安な気持ちが痛いほど分かります。
どうかそれを態度に出さず、(なんであんな態度をとったのか、とか責めたり、投げかけたりせず)「かわいいなぁ」「しょうがないなぁ。」と、ちょっと大人の余裕みたいな感じで、いい子いい子と頭をなでたり、愛してるよのメールでも送ってみて下さい。

それでも素っ気ない行動や意味深な態度を取ってきてもへこたれないで、続けてみて下さい。
(私もすぐに直りませんでした。つけあがって余計そっぽを向いたりしましたが、ちゃんと相手の愛は感じてました。)

きっとなんて事はない些細なすれ違い(彼女のわがまま)だったと気づくはずですから。

明日の紅葉はめいいっぱい楽しんで来て下さいね。

こんばんわ。20代半ばの女です。
yo__1さんの年齢や彼女の年齢、つきあった期間など詳しいことが分かりませんので、「私だったら」でしかお話できませんが、参考になれば幸いです。

実は私もこのような態度をとったことがあります。

おっしゃるとおり、彼女は何か試しているのだと思います。

今は、そのような行動は関係を悪化(相手を困らせるだけ)させるだけということが分かってますが、以前は、相手にとったら不可解な行動をわざととったりしてました。

理由は、相手にして欲しい、もっとかまっ...続きを読む

Q忙しく彼女ともギクシャク。どれ位放置希望?

お互い三十代です。
彼は仕事も忙しい上、彼女である私ともギクシャクしています。

お互い連絡取らずに!10日経ちますが、別れを考えてないとして、どれ位、放置してほしいですか?
私もそろそろ連絡したいんですが、友達はもう少し放っておいたらと言ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

彼の仕事が忙しいのであれば

「仕事が落ち着いたら連絡頂戴。
身体にだけは気を付けてね。」

の短文メール一本送信して、彼から連絡来るまで放置。

意地の張り合いしても仕方ないですよ。

と私は思いますけど。

Q彼女との関係でギクシャクしてます(かなり悩んでます)

タイトル通りです。
今僕は19の大学生で彼女と1年半付き合ってますが・・最近彼女が「自分の時間がない」
と若干うつ状態になってます。僕はいろいろ彼女が元気になってくれるよう、たくさんメールで話しかけたり、少しだけ会いに行ったりしましたが…なかなかよくなりません。

そして、最近は僕の励ましの言葉も伝わらなくなってしまい…
なにを言ってもネガティブです。
僕は…これ以上彼女になんて声をかけていいかわかりません。
本当は今週の土曜日に彼女と会うつもりでしたが、どうしても病院に行かなくてはならず、あえなくなってしまい…それが彼女の中でかなり辛くて、昨日はもうメールの返事もかえしてくれなくなりました…
心配で今日早く起きて、彼女の乗ってる電車に乗って少しでも会おうとしました。 電車に乗ったら彼女はいて、寝てました。近づいて声をかけようとしたとき…僕はショックを受けました。
いつも僕らはペアリングをしていたのですが、今日彼女はしていなかったのです…僕はもう声をかけられず、ずっと彼女の前で立ちすくんでしまいました…

もう…終りなのでしょうか?僕はこれから彼女にどう接していけばいいのでしょうか?

まずは彼女が元気になってくれるようにはどうすればいいのでしょうか?

どうか皆さん、回答おねがいします。

タイトル通りです。
今僕は19の大学生で彼女と1年半付き合ってますが・・最近彼女が「自分の時間がない」
と若干うつ状態になってます。僕はいろいろ彼女が元気になってくれるよう、たくさんメールで話しかけたり、少しだけ会いに行ったりしましたが…なかなかよくなりません。

そして、最近は僕の励ましの言葉も伝わらなくなってしまい…
なにを言ってもネガティブです。
僕は…これ以上彼女になんて声をかけていいかわかりません。
本当は今週の土曜日に彼女と会うつもりでしたが、どうしても病院に行かな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、とても優しい方ですね。彼女を愛していることがよく伝わります。
何をどうしていいのかなんて、明確な答えはないのです。
実は、何をしても、しなくてもいいのです。
ただ、3つのことを心から伝えるだけでいいのです。
どんな方法で伝えるかは、あなたが決めるのがいいでしょう。
そこにあなたの個性が現れるからです。

さて、3つのこととは?

赤ちゃんを育てる時のことを想像してみてください。

赤ちゃんは、自分で歩くことも、食事することも、
話すことも、聞いたことを理解することも、
何にもできない、寝たきり状態ですよね。
赤ちゃんができることは、ただ、自分の不快感を泣いて訴えることだけです。

この状態は、大人でも、トラブルや悩みの中にあって、パニックしている人と同じ状況だと考えてください。

親が、そんな赤ちゃんの身の周りの世話をしつつ伝えるメッセージは、たった3つです。
「愛しているよ~。私はいつまでもあなたの味方よ~。だから安心していいよ~。」

あなたが、彼女にしてやれることは、心からこのメッセージを伝え続けることです。
どうぞ、愛することに疲れないでくださいね。
彼女は、こんなに愛されて倖せ者ですね。
いつか、わかってくれますよ。

あなたは、とても優しい方ですね。彼女を愛していることがよく伝わります。
何をどうしていいのかなんて、明確な答えはないのです。
実は、何をしても、しなくてもいいのです。
ただ、3つのことを心から伝えるだけでいいのです。
どんな方法で伝えるかは、あなたが決めるのがいいでしょう。
そこにあなたの個性が現れるからです。

さて、3つのこととは?

赤ちゃんを育てる時のことを想像してみてください。

赤ちゃんは、自分で歩くことも、食事することも、
話すことも、聞いたことを理解するこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報