「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

古いiPhone(白ロム)をゲーム用に使っていました。
ゲームのためにあると便利なのでfacebookでログインしてLINEのIDを作っていました。
この度、使っていたiPhoneが壊れてしまったので、これまた古いiPhoneに同じ環境を引っ越そうと考えています。
この作業の中で、facebookでログインしようとしたところ、
「すでにLINEにFacebookを使用してログインしたことがあります」と表示され、
次に進むと、
「引き継ぎ認証番号を受け取る」ことをしないと先に進めなくなってしまいました。

前のiPhoneは壊れて使えません。
携帯番号は本来の使い方をしているLINEに紐つけされています。
家の固定電話は、携帯を持たせていない子供のiPad用LINEで使ってます。
ゲーム用なのでLINE IDは新規でも構いません。

この状況でどうにかする方法はありませんか?

A 回答 (1件)

固定電話を一時乗っ取れば良いと思います。

認証後はお子さんのiPadへ戻したほうが良いかな
メルアドとパスワードがしっかりしていれば番号なくなっても困らないと思います。 
Line PayとかLINEポイントを利用するときに番号は必須になるはずです。
わたくしの情報はやや古いので変更されてるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違うIDで同じ電話番号を使うと古い方のIDは使えなくなるとどこかで読みました。

結局、新しくfacebookのアカウントを作って新LINE IDを作りました。
捨アドで簡単に作れるfacebookアカウントを経由すれば登録できるこのシステム。意味あるんでしょうかね?