プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が風邪ひいています。熱はないのですが、怠さがあります。
元々、体が丈夫ではないのですが、風邪ひいたときに
食べると良いものは何がいいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

いえいえ!


普通に素うどんを作りながら出来上がる前に片栗粉を水で溶いたものを回しいれながらとろみを付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?出来上がるまえに片栗粉と水でといたものをいれるだけでいいんだすね!なんども有難うございます

お礼日時:2020/02/10 18:33

普段より少し長く湯がけば大丈夫ですよ。


あんかけうどんってご存知?
素うどんに片栗粉を入れてとろみを付けておろし生姜を乗せたものです。
それだと体内から温まりますから良いですよ。
ただし!汗をかくと思うので着替えさせてあげたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く湯がけばいいんですね。あんかけうどんは、あんまり知らないですね。片くり粉をいれて、おろし生姜。うどんに片栗粉をつけて湯がくんですか?分かりました!
有難うございます

お礼日時:2020/02/10 18:19

お粥さん


雑炊
おうどん(関西人ならきつねうどん限定!)
簡単な一人鍋
上記の物が良かろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんは、消化に悪くないですか?

お礼日時:2020/02/10 18:11

お友達の好きな食べ物の中で,一番消化のよさそうなものがいいと思います。


弱っているときに好きなものを食べると,免疫力が上がった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消化のよいのと、好きなものは免疫力あがるんですね!初めて聞きました。有難うございます!

お礼日時:2020/02/10 18:09

御粥ですね。


後は、もう寝るだけです。
なので、もし看病するのでしたら、氷枕やアイスノンを
してあげて、ゆっくり休息するように伝えて、休ませて
ください。
風邪だと食欲がないかと思いますから、やはり御粥が良いかと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お粥さんですね。氷枕と休息。
有難うございました!

お礼日時:2020/02/10 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!