アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだによくわからなくて、海外のサイトを見たことがありません。
せっかくボーダーレスなので、トライしてみたいんですが電話代が怖くて。
ちなみにフレッツISDNで接続しています。
が、海外のサイトを見た場合は、やはりそれ以外に国際電話料金が加算されるのでしょうか?
エッチなところは見る気はないので、ほんとフツウのサイトを見てまわるんですけど。どなたかそのあたりのしくみを教えてください。

A 回答 (3件)

yukky25さんのご心配は無用です。

国際電話料金は全然掛かりません。
特別なサイトだけ接続を一旦切り離して改めて一般の電話回線に接続を変えるように細工がなされています。
このことだけを注意すれば、非常に楽しくネットサーフィンを楽しむ事ができます。
    • 0

電話をかけている先は「プロバイダーに」です。

(家のPC)─→(プロバイダー)─→(中継点)…─→(目的サイト)

なので、北海道のサイトを見ようが、ブラジルのサイトを見ようが、
料金は距離には関係ありません。

> エッチなところは見る気はないので、ほんとフツウのサイトを見てまわるんですけど。

その手のところには、見ているうちに電話をかけている先を変えてしまう仕組みを
持っているやつがいます。
    • 0

フレッツISDNなら心配有りません。

国際電話料金が加算されるように設定を変えてしまう怪しいサイトは、ダイアルアップ接続ですから、モデムで接続できなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心してネットで遊べそうです。