プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理不順の者です。

生理が最後に来た日が12月29日です。
10月11月と1週間遅れたり3日遅れたりと
生理がきていました。
去年の冬も生理が来なくてホルモン注射を
打ってもらいそっからはしばらく
安定にくるようにはなりましたが
冬になると一段不順になります。

生理が遅れて1週間後の2月5日に、
検査薬をしたところ、陰性。

そして、やはりまた不順になったのかと
病院に行く前にもう一検査しようと
検査薬試したところ、うっすらと陽性反応が
でました。
胸が張りはじてたのが12月29日。
今日病院に行ってきましたが、
やはりうっすら陽性反応で膣の中をみてもらい
ましたが赤ちゃんらしきのは
全く見当たらず。。
膣内の膜は厚くなっており、
排卵もしているとのこと。
今時点では妊娠確実とは言えないから
1週間後にまた来てと言われました。

胸の張りは生理前と同じでありますが
つわり?のような症状は全くないです。。。

ちなみに、彼さんとしたのは12月26日です。

やはり、検査薬反応があるので
妊娠しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 性行為した日が
    誤っていました。
    正しくは1月26日。
    生理が最後にきたのは12月29日です。

      補足日時:2020/02/10 20:23

A 回答 (4件)

受精卵が着床するとHCGと言われるホルモンが分泌


され始めます。妊娠検査薬は尿に排出される
このホルモンを検出する様に作られています。

しかし、妊娠を希望される方で 妊娠の着床が
何らかの原因で難しい様な方には このHCGホルモンを
注射して 着床を促したり 安定した妊娠(ちょっと語弊が
ありますが)を継続させる為に やはり注射で
このホルモンを補充したりします。

でも そのホルモンまでも 妊娠検査薬は検知してしまうので
その反応を擬陽性と言います。(一般的には)
他にも 検査薬を長時間放置して 蒸発線と言われる
薄い線を 陽性だと勘違いなさる事も 擬陽性とする人もいます。

ですが 主様の場合は 蒸発線の可能性は残るにしても
性行為の日にちから 検査薬の反応は正しいと思って良いと思うのです。
ですが 妊娠したからと言って 全ての妊娠が継続出来る訳でも
ありません。子宮外妊娠や受精卵側の問題で 流産の可能性は
誰にでも あるので これから主様のその陽性が どの様になっていくかは
神のみぞ知る と言った所です。

まだまだ寒いですから 暖かくして 身体を大切になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり身体にストレスを
与えないように
生活して
1週間後また病院に
行ってみたいと思います!!

ご丁寧な回答で
とても安堵しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/10 20:46

それなら 可能性はありますよ。


おめでたかも知れませんから(生理不順で排卵が
ずれたのでしょう。)

まだまだ エコーにも映らない週数ですから
後2週間後位には胎嚢が確認出来るかも知れません。
まだ受精卵が やっと着床した位です。

そこから2週間位経つと 早ければ胎芽(胎児の心臓)
が見えるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もし、
妊娠をしていなかった場合は
何が原因で
陽性反応が出たのでしょうか?

ネットで沢山調べてみた
のですが、
いまいち理解ができませんでした。

お礼日時:2020/02/10 20:29

12月26日の行為で妊娠したとなると、12月29日に生理が来るはずはありません。


12月26日以降行為はないという事なのですか?
妊娠反応とエコーの見え方から考えると、1月半ば過ぎに行為があったと思うのですが。
ないという事だとおかしな話になります。
日にちは合っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違っておりました。

1月26日が性行為した日に
なります。
最後に生理がきたのは
12月の29日です。

お礼日時:2020/02/10 20:22

26日に性行為あり でも


29日に生理があったのですよね?
それなのに 陽性反応?

ちょっと考えられませんが どうなんでしょう。
上記の日にちに間違えはありませんか?
12月26日に 性行為
12月29日に 生理

その後に 性行為ありませんでしたか?
https://ishicome.medpeer.jp/entry/916
一応 擬陽性を示す可能性のあるお話しです。

ただ 世の中現実は小説より奇なり とも言いますから 
これからの経過を知りたい出来事です。

最近の妊娠検査薬はとても良く出来ているので
検査薬を信じれば この状況で妊娠なのでしょうけど
一般的な 妊娠する可能性からは かけ離れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が日付誤っておりました。

性行為は1月26日になります。
生理が最後にきたのは、
12月29日になります。

お礼日時:2020/02/10 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!