「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

英語のレポーの文です。 字が汚いというのと薄いってので先生に半分しか見てもらえず再提出になりました。レポート内容としては環境問題で、私は森林伐採伐採についてやりました。アドバイスや改善点、文法的間違え
があれば指摘してください。

「英語のレポーの文です。 字が汚いというの」の質問画像

A 回答 (5件)

PCの拡大鏡で500倍に拡大したけど読めない。

おまけに横書きのものが90度回転してるからお手上げ。
    • 0

つまり、字を丁寧かつ濃く書き直したものが画像のレポートなのですか? だとしたら、問題は文字の汚さと薄さだったわけですから、先生に新しいのを提出すればいいだけなのでは? 

いずれにしても、その画像は小さすぎて私たちには読めません。でも、ひょっとして赤字が入っていますか? だとしたら、赤字で書かれた指示に従えばいいのでは?
    • 1

まったく読めない。

• 3

欧米では、大学での提出課題は、むかしはタイプライター、現在はワープロが必須だそうですが、コンピュータなどの環境に恵まれない途上国の学生や教員でも、優秀なかたがたはカリグラフィーのような美しい文字を書いて文書をつくります。

国内の学部で外国語が必須だったコースでしたが、自分も手書きのレポートは受け付けてもらえず、まだまだWindows9x以前の当時、高価だったワープロ専用機を購入させられた思い出があります。

まあ、頑張って、キレイに書き直して、再提出して下さい。
    • 1

レポートと言うのは、他人に読んで理解してもらうための文書です。

他人が見て、読みずらい、理解し得ない文章、であれば、レポートとは言えません。
    • 2