アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初値売りもインサイダーにあたるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 新規公開株の場合

      補足日時:2020/02/10 19:52

A 回答 (3件)

いいえ。


初値売りは、当初のところの公募・売出株を取得した投資家にとっては、最も堅実でかつ常識的な売買のスタイルです。

単に売却の方法というだけのことですから、公開されている内部情報等の利用によつて利益を得ようとするインサイダー取引とは直接には関係はありません。
    • good
    • 0

インサイダ―取引とは内部者からの情報です。


ですが、最大のインサイダーは内部者、すなわち社員です。
にも拘わらず、自社株という制度があり、社員で株を安く買うストックオプション制度があるのもおかしいし、自社株買いなんてのもどうかと思うけど・・・・。
でも、市場では株価が思ったように動かない・・・これが市場棲む魔物です。
インサイダーだから優位ということはありません。
相場は経験と勘です。
いくら勉強しても頭がよくても相場を読み、当てることはできないので安心してください。
昔は年初はご祝儀相場で株が上がるなんて言ってまたが、ここ数年年初は乱高下です。
相場の特徴を理解した人だけが儲けることが出来るのでしょう。
    • good
    • 0

インサイダーって一般では知り得ない内部情報を元にした売買のことですから、


初値売りそのものには関係のない話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!