プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子社員について

1年半ほど2人で飲みに行く程度でしたが仲良くしていた女子社員がいました。きっかけは会社の飲み会の帰りのタクシーの中で私が酔っ払ってキスをしてしまった事から意識してしまいました。キスの事は翌日謝りました。半年前にまた酔っ払い道端で手を掴んだら今度は嫌われて、謝っても全くダメでした。それから仕事は普通にしてくれますが、明らかに雑談やメールはくなりましたが普通にすごしていました。会社の飲み会でも少し喋るようになり帰りも2人になった事もありましたが、勇気を出せない私は駅まで歩いて分かれるだけを3回ほどありました。色々仕事の事も確認して話やメールもくれます。でも仕事だから、前みたいに2人飲みはダメって言われるのが怖くて、お酒も誘えず素っ気なくしていたと思います。最近所内のシステムが、変わり皆の仕事の負担が増え、彼女がいそがしそうにイライラしている感じがした為、彼女が『商品手配しますよ』と言ってきた事を、『大丈夫こっちでやるよ』とばかりしてたのが、1週間位して急にメールも喋らなくなりました。私が無視したりのけもの扱いしてるととったんでしよう。で細かい仕事をお願いしたら手配はするも経過連絡なしの状態になりました。(タイミングずれの逆効果)明らかにイラついてます。でも情けない事にどう彼女に切り込んだら良いか分からないのです。ここは『怒ってるの?』と切り込むべきでしょうか?間違いなく、『いいえそんな事ないです普通です。』と言われると思いますし話しもきっと応じてくれません。前回も『急いでます何ですか?』の連続で逃げて帰られて話もできませんでした。こういう場合しつこく謝り粘るものでしょうか?妻と喧嘩になった時はお互い言い合いになるので、最終は話し合いして謝ってといった感じです。話しして謝るのが何よりとわかっていてそこまでたどり着けない情けない私にご教授ください。ちなみに私男49歳彼女34歳独身。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚してるんかい!最低ですね。

も~彼女には、何もせず仕事の付き合いだけにしてください。
    • 0

50近くもなって、社会人経験もそれなりにあるだろうに「こういう場合しつこく謝り粘るものでしょうか?」はないと思う。

謝る、、謝罪、、の意味を全く理解していないように思えますが。

>話しして謝るのが何より
いや、何もかもが見当外れな状態で、「切り込む」ための道具として謝罪を使うって、人の神経逆なでするためにやるような行動でしかないと思います。

その女性も災難だな。

奥さんにでも相談して見られては?
    • 0
この回答へのお礼

頭冷やします。ありがとうございました。

彼女と貴方はあくまで他人です。

夫婦のようになにがんでも仲直りしなきゃいけない間柄ではありません。
そもそも仕事として成立しているならそれでいいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仕事も若干支障きたしそうです。