アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳のコーギー犬です。
下半身が動かなくなってからずっとずっとずっと朝から晩まで吠え続けています。
痛いわけではないみたいだけどストレスなのか私がいない時はずーっと吠えています。
ちなみに子供が犬アレルギーでリビングでは飼えません。
私も朝晩までそばにいれるわけではないので、困っています。鳴き声も大きくてご近所迷惑で本当に申し訳ないです。
私も精神的にボロボロです。
どうしたら良いでしょうか?
お教え下さい(涙)

A 回答 (4件)

動物病院で安定剤のようなものを出していただいては・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日安定剤を病院に頂きに行きました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/02/13 06:02

あなたが精神的にボロボロのようにワンちゃんも参っている…



あなたはこのワンちゃんと離れたい一心でどうしたら良いかを尋ねられていますか?

それとも生涯一緒に暮らす上でどうしたら良いかとお尋ねでしょうか?

精神的にボロボロ…お辛いですね。

厳しいことを申します、あなたがボロボロでも1つの命がそこにあるわけですから放棄しないで何とか腹を括って欲しいと願います。

ずーっと吠える、犬が何を思って吠えているのでしょうか?
一口でストレスと言わないでもっと耳を目を傾けてみて下さい。

痛みはないか?
寂しいのか?
不安なのか?
飼い主の声や音を聞いて助けを求めているのか?
足が動かなくなって戸惑っているのか?
恐怖を感じているのか?
飼い主が以前と違ってピリピリしている?
などなど人間と何ら変わりませんよ、犬にも感情があると思います。

ご近所の方に迷惑をと思われるなら菓子折を持って事情を話しに行って下さい。

そして飼い主であるあなたが落ち着きを取り戻し、わんちゃんに穏やかに接してあげましょう。

ずっと一緒にいられないならどうしたらいいか…
あなたの周りの方に話を聞いてもらったり、一人で抱え込まないことも大事です。

犬を飼うと必ず病気をしたり、老いがくる…
犬を飼うものは覚悟しておかなければなりません。

あなたも私も同じです。

何とかワンちゃんを最期までみてあげてほしいと思います。

あなたの心の持ちようで色んなアイデアが生まれ、わんちゃんも落ち着いてくるかもしれません。

あなたとワンちゃんが落ち着かれますように…
    • good
    • 3

無駄吠えグッヅ、というのがあります。



愛犬家には怒られそうですが
試してみたら、と思います。

犬 無駄吠え、で検索すればいくらでも
出て来ますよ。
    • good
    • 0

心痛お察しします。



でも、無駄吠えと呼ばないでください。ちゃんとワンちゃんなりの理由があるのですから。
13年間生きてきて、今自分の肢で立てなくて、心細いこと、もしかしたら痛みがあることも、伝えたいのかもしれないし、また心の叫びかもしれません。

寝たきりになってどのくらいですか。下半身不随になったのは、どういう理由からですか。ただ歳のせいですか。
他の病気はないのですか。一日中一人で退屈していませんか。バギーとかに乗せてお散歩したり、一緒に遊んであげられるような元気はまだありますか。

ワンちゃんの気持ちになって考えてあげてください。
人間なら一人の時でも、テレビを観たり、本を読んだり、電話で話すこともできます。
でも、ワンちゃんには、あなたがた人間家族しかなく、吠えることで訴えるしかないのです。

とにかく、獣医さんとよく相談なさって、痛みがあるのなら鎮痛剤、なくても精神安定剤を処方してもらってください。

それから、CBDオイルをネットで調べてみてください。人間にも動物にも使えて、精神安定に効きます。薬ではなく、サプリのような形で使えます。私も自分の老犬に使ったことがあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!