プロが教えるわが家の防犯対策術!

欲に耐えきれず思わず課金をしてしまいました。毎月の値段が高くなってると言われてドキドキしていると携帯会社に聞いてみるわと言われ、もう終わったと感じています。
バレなければ良いと今は考えていますが、もしバレたときは僕はいったいどうすればよいでしょうか?僕はどうなってしまうのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

結局親でしょ!


会社の金を使い込んだとかじゃなくて、親でしょ!
私なんか、若い時に親の財布からお金は取るし、親に迷惑を掛けて弁償させるなど悪いことをして親に迷惑ばかりかけました。
その時の罪を背負って今は年老いた親が充実した生活が送れるように親にお金を渡しています。

親に迷惑を掛けているうちはいいですよ、他人に迷惑をかけるようになるといけません。
親にはあなたを生んだ責任があります。
バレなければそのままやめて、バラたら素直に謝り、次から変わればいいです。
他人なら犯罪ですよ、親だから許してくれるのだから、変わるか変わらないかはあなた次第・・・。
    • good
    • 1

年齢と金額と期間を教えてくれないと…高校生ならバイトして返しな

    • good
    • 0

勘当されて


家を叩き出され
ホームレス生活
    • good
    • 1

>もう終わったと感じています。

バレなければ良いと今は考えていますが、
>もしバレたときは僕はいったいどうすればよいでしょうか?僕はどうなってしまうのでしょうか、、、

「バレなけりゃいいじゃん」な発想は、遅かれ早かれいずれ破綻します。
なら
早いうちに正直に告白したほうが、大抵はキズは小さくて済むので
キズがいやならそうすればいい。

親が「そういう不正は一切許さん」なスパルタだとそういう温情もないでしょうね。
覚悟して甘んじて制裁受ければいいんじゃない。
自分が原因だからしょうがないよね

>僕はどうなってしまうのでしょうか
まぁ人んちの事なので正確にはわかりませんけど、さすがに「死なす」ことはないんじゃないかと。
赤の他人には責任もてませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!