プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在世間で流行っている漫画(鬼滅の刃)に興味を持てません。

この漫画について周りの友人が楽しそうに会話しているのを見ると、羨ましくなってしまいます。

私はほぼ毎回と言っていいほど流行に乗り遅れます。
なので今回こそは乗り遅れないように、と友人から漫画を借りました。

しかし読んでみたものの興味が持てず、会話の中に入っていけません。
疎外感を感じてしまいます。

流行に興味を持てるようになる為にはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

好みの問題なので仕方ありません。

自分もアニメを10~20話ほど見てやっと「面白い」と感じるようになりましたし。序盤は特訓とか試験とかストーリー的に寄り道になる話だからちょっとつまらないですし、もうちょっと我慢して見続けたら楽しくなるかもしれません。
    • good
    • 0

ワタシなどは、流行っていると聞くと


むしろ嫌悪感が湧きますけどね。




流行に興味を持てるようになる為にはどうすればよいのでしょうか?
 ↑
これは感性の問題、専門的には情動神経回路
の問題です。
産まれてから、今まで、色々な人やメデアなど
から情報をやりとりして、そうした回路が形成
されて来たのです。

ちょっとやそっとで興味を持てるようにする
のは無理です。

人は皆違うのです。
興味を持てるモノは持てるが、そうでないものは
持てない。

それが個性であり、
それで良いと思います。
    • good
    • 0

全く同じではないけど、どうして質問者さんの様に感じるかの考察はしています。


それ読んで考えが変わるとも思わないので、無理して合わせる必要はないのでは?
TVアニメ版を観てないなら、観た方が理解し易い事は間違いないとも思うけど。

■鬼滅の刃はなぜここまで人気に?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11393120.html
⇒ 回答No.2
--------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!