プロが教えるわが家の防犯対策術!

下ネタではないですが不愉快な方はスルーしてください。

私は未婚で彼氏がいませんが、定期的に性交渉をする男性はいます。
不特定多数とかではなくひとりの男性です。

そして定期的に性交渉をしてる方が月経が安定します。

これってやっぱり関係あるのかな?
性交渉することによって女性ホルモンが出るから?
そして子宮は活性化されるのでは?と思います。

何か相互関係ありますか?

なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

>これってやっぱり関係あるのかな?


>性交渉することによって女性ホルモンが出るから?
>そして子宮は活性化されるのでは?と思います。

これは全くありません!
一番の要因は脳内ホルモンが分泌されるからです。

参考URL「夫婦とは」心療内科医が分析 共働きの子育て後は
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400096 …
    • good
    • 1

ストレス溜めるとホルモンバランス崩れるらしいからねえ。



性行為と言うよりもストレス発散的な効果の方が効いているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!

性交渉はストレス発散になってるんだ!
ある意味スポーツですもんね笑
好きな人に抱かれてるし余計に満たされてるのかもしれません。

お礼日時:2020/02/11 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!